ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレ様の隠れた技能

どうもオレのフレやら商会員から見たオレは、PKしかやらん知性のかけらもない脳筋だと思われております。
まぁ確かにPK初めて2年以上?くらいは合間に一度冒険家やったくらいで、あとはずっとPK固定だけどな!オレは伊達にインテリ海賊を名乗ってるワケじゃないんだぜ!( ゚д゚)

というわけで、今日はオレの持つ隠された技能を公開だ!


090326b.jpg


ま、これくらいで驚くなかれ。実はアパルタメントのスキルブックの中に…


090326.jpg


ドーーーーーン( ゚д゚)


考古学と宗教は第一期の冒険時代に上げたのだ。確かジベ系の船に乗りたいとかそんな理由だったと思う。期間としては2ヶ月くらいだったかな?
そん時点で7くらいになってたんだな。

地理と視認は第2期。
既にPKだったけども今から1年半くらい前かな?この日記の最初の方に書いてたような気もするけど、東南アジア実装されてからだったと思う。
単に操舵優遇だからという理由で地図職人になり、考古学とかも経験さえ入れば熟練どうでもよかったんで非優遇でもガンガンやってたんだな。

当時のオレはキャラがこれしかいなくて、裏キャラ君はホントに倉庫だったので、長らく1キャラで全部やってたんだよね。
ちなみに宝石取引7と工業品8とか今でも持ってる。

第1基はオレほとんどフレのおらん時期で一人で冒険してたが、第2期は冒険家のフレとちょこちょこ一緒にやったんかな。

もともと歴史好きなので考古学のクエとかはクエ情報とかストーリーとか見てるのが面白かった。
西洋史はそれほど細かく知らんかったんだけど、東洋史とかインド、イスラム圏は大好きだったかんな。
今度冒険やるとしたら東アジアが実装されてからだな。

あ、そうそう。ターキッシュガレーをね、持ってたんだが、りっちーのフレのオスマン船大工オデンさんに強化してもらってよ。
漕船補助と先制攻撃な。
何がいいって、ここからさらに専用艦スキルで1枠使えるのがいい。
ただ、耐久704で4基だからな。しかもベースの装甲値は薄いんで、方向性は少し考えなきゃならんな。
  1. 2009/03/27(金) 09:50:11|
  2. キャラ
  3. | コメント:0
<<アジアまで頑張って漕ぎました | ホーム | インド→アフリカ沿岸巡回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

