ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

インド→アフリカ沿岸巡回

いやぁ…なんかイチローに全部もっていかれたな。ワンバウンドのクソボールに反応してファールカットした時に「あぁ多分これ打つな」とか思ったけど。
どう見ても三振取りに行ってるボール球カットされたら投手はイラッと来るもんだとか以前どこかのOB投手の解説者が言っとった。
そして野球のリリーフにはよくある話で、あの試合の記録上の勝利投手はダルビッシュってあたりが岩熊涙目な感じである。
まぁ一番の涙目は主催のメジャーリーグ機構がアメリカを勝たせる為に激戦ブロックに放り込んだはずのチームが潰れないで決勝リーグ勝ちあがってきて自分たちが負けちゃったアメリカだろうな。
あそこまでわかりやすく操作してくれると逆に潔さすら感じるが、アメリカの試合で審判アメリカ人はさすがに少しくらいカモフラージュしろよと思うがw
しかし決勝は国民感情抜きにして野球の試合としては普通にベストゲームだったな。


んで、気分良く大航海にインしましてね。
どうもセイロンがずっとポルの同盟港のままだとかフレが愚痴ってたんで、そんじゃインドで私掠でもして少しでも他国民を排除しようかなとロンドンからカイロまで漕いでってよ。
運河使う方が近いかどうかは議論が分かれるところだが、多分冒険用の高速船とか以外は普通に運がの方がいいと思った。
オレみたいにロワで漕いで行く奴とかは運河の方が心理的にも楽。

んで紅海にでたら安全海域でさ(´_ゝ`)
そのままディブあたりまで漕いで2~3人のポル商船から上納貰って「良い感じだぜ」と思った矢先にインドが安全化…
遠路はるばる漕いできたオレは一体なんなのか(  ゚,_ゝ゚)

んで安全化の告知流れた直後に非常に残念な人がいたようです。

090325.jpg

これは多分安全化の前に交戦されてたんだな。あと数秒遅けりゃ助かってたんだろうに(  ゚,_ゝ゚)

この時点で紅海ペルシャ湾からインド、アジアに至るまで全て安全海域と化したわけで、一番おいしいのはインド洋沿岸を全域持ってるポルトガルなんだろな。
オレができる事なんか無くなったのでアフリカまで行ってケープとかルアンダに張り付いてやろうと思ったわけ。

んでアフリカの東岸を南下してるとポル軍人とすれ違う。
当然ポチっと交戦したんだが、ターキッシュガレーいいよね!一度正面から来てクリック空ぶったからUターンしたんだけど追いついたからな。
あの旋回後の加速の立ち上がりはイイ(・∀・)

でもギリギリの距離で交戦したんで「こら逃げられるかな?」と思ったんだが、何故かその人はUターンしてきて砲撃で応戦。
んだんだ、やっぱ軍人たるものそうでなきゃイカンぞ。
でも実はターキッシュで戦うのは初めてでな、装甲の薄さと耐久700ってあたりは撃ち合いできんので白兵だべな。

一度勝った後も挙動が不自然だったので、もしかしてこれは再戦希望なんかな?と思い聞いてみた。

090325b.jpg


2度目に拿捕った時に強化倉庫みたいなログが流れて何も取れなかったんだけど、あれはなかなか考えた選択やな。
その後はケープ寄って誰もおらず、そのままルアンダまで北上して寝た。

しかし謎なのが、北海は宝石がかなり良い値で売れるから宝石商がいるのは分かるのだけど、ポルってEUで売るなら香辛料の方が稼げるんじゃねーのかな?とか素朴な疑問な。
まぁ交易の事はオレよくわからんけども。
  1. 2009/03/25(水) 23:50:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<オレ様の隠れた技能 | ホーム | ここ数日のダイジェスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する