ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルト海

オレさ、レア紋章って今までグリフォンくらいしか獲った事ないのさ。
それもいまいちバリッとしないから売り払ったし、今じゃ何もつけてないわけ。

んでよ、オレが欲しい紋章の候補がいくつかあったんだ…


○パイレーツ
○双頭のワシ

以前はこの2つやった。

でもな、パイレーツはcorsaroも持ってるし、最近は微妙につけてる奴が増えた気がしてな、やたらとよく見かける。

それに大きな問題が最近出てきて、下手にレア狩りなんぞしてると海域が安全化するんじゃないかというあたり…
そういうわけでパイレーツはイラネ(´_ゝ`)
そういう意味ではワシは海域変動が無いバルト海で済むわけだ。

そんなわけでバルト海に行ってきたんだな。
もうね…なんつーの?
オレの場合、スキル上げは海事がソロ主体だったから乗れる船増やす為に海事してたら勝手に上がってて、スキル上げと言う作業自体は最後の仕上げくらいにしかやってないので、それほど忍耐がいらなかったわけ。
でもレア収奪ってやつは、白兵上げのついでだとか、副産物的な要素がいくつも絡まないと無理な体質なわけ。わかるっしょ?
そんなオレがよりによって収奪紋章でも難易度上位に入るらしい双頭のワシを獲ろうってんだから無理無茶無駄ってのが大方の予想さ。

一応な、行く前に快賊一家の収奪師範である大佐ことphan先生にレクチャーを受けるオレ。

オレ:「大佐。パイレーツとワシってどっちが出やすいん?」

大佐:「ワシの方が出ないと思う。2種類居てカテ出す方が当たりらしい」

オレ:「1ヶ月もいれば取れるかな?」

大佐:「さすがにそれだけいれば出ると思うけど…」


OK!とりあえず目安は一か月だ!

とりあえず伊達に初期にバルト海で海事してないので、沸くポイントだけは覚えてる。
まぁ行ってみるべ。


-初日-

現地に行ってみると先客のヴェネ軍人のロワがいた…
レア狩りキャンプする前に、まず縄張りの確保からだな(´_ゝ`)

襲おうと待機してたらNPCに逃げられた。
出るの待ってたら目当てのドイツ傭兵出現!
どけどけーーーーー!オマエに構ってるヒマはねぇ( ゚д゚)、ペッ




…出なかった(ノ∀`)
まぁ、まだ一発目だ。先は長い。
先程のロワはなんか知らない間に居なくなってた。なかなか話の分かる人で助かるね。
PKはいざとなれば強制手段が取れるのが便利な稼業である。

この日はポイント掃除しながら沸き待ちして10艦隊以上は狩ったかな。
なんせ相手がピンネで弱っちいので2ターンくらいで拿捕ってしまう。
一応奇襲と強奪の副官は連れてるので、なるべく強奪発動を待とうと防御連打するんだが、それでも削れていく。


-2日目-

早くも心が折れかけたオレ。
2日で心が折れるとか収奪屋から言わせれば「話は1週間狩ってからだボケ!」とか言われそうだが、とりあえず当初はPKでもしながらやろうとか企んでたものの、そもそもバルト海自体がそれほど人がおらんのでマジでレア狩り以外はやる事がない。
この日は沸き自体が良くなくて、オレの不快指数MAX臨界点に達しかけたので、途中で諦めてバルト海の支配者としてPKする日に決めた。
こういうのは多分タイムテーブルみたいなのがあって、今の時間は沸かないんだ!と何の根拠もなく決めつけて、しばらく時間をおく意味で私掠活動!

しかしまぁ、昔のオレみたいなそろで中途半端なレベルのイング軍人が多い。
しかも観察してるとフリゲートのバルト海賊とか普通に砲撃で沈めとるがな!( ´д`):;*.':;ブッ
オマエそれドラゴン出すNPCやんけ!なにしてまんの!
…まぁ知らないのも無理はないレベルなのかもしれんけどな。
というか、これに限らずレベリング軍人が何も知らないでレアを砲撃沈してレベリングしてたりするのがバルト海の怖い所である。
あんまチビっこい初心者みたいなの脅かしてもどうせ大したモノ持ってないだろし、オレもバルト海で育った手前あんま無粋な事するのもアレだってんで、とりあえず襲う奴は選んでたが、海賊被害連発したせいか、検索したら海域に誰もおらんようになった(´_ゝ`)

まぁドイツ傭兵は沸かないし、PKもできないんで久しぶりに奥地のボスニア湾でも気分転換で行くかなと。

090310d.jpg


まぁ当然ながらレシピも出ないわけだが。

沈み気味なオレを慰めてくれる女神。それはストックにいるイングリド。

090310c.jpg

以前の口説きスキル効果がまだ残ってたのか、帰り際に寄ったリガの琥珀アクセ一つで泊めてくれた(・∀・)


-3日目-

前日にイングリドの家で英気を養ったオレ。
今日は漲りレベルが少し違う!

ワシのポイントに行くと海事の2人組がいたが、とりあえずどいてくれと頼んだら居なくなった。
「レベル上げならストックの北がエエよ」と一応のフォローもする。

この日は順調に沸いてくれたが依然として紋章は出ず!
一度休憩して戻ったら、あとから来た重ガレアスのポル軍人が場所取ってた。

どいてくれと頼むが完全に無視。まぁそんな奴もいるだろう。
底耐久だったんで横で沈めてしまったが、一度沈めたらどっか行った。

つか、こんな縄張り争い一か月も続けてたら確実にハゲるでオレ?

気を取り直してレア狩り再開。
まず本日最初のドイツ傭兵。

奇襲かまして、強奪副官セット。
そして前日に編み出した技で、あえて混乱状態になってから白兵に入って強奪ターンを稼ぐという荒業を試みる。
これ相手が弱いからできる技だな。

…ん?

なんか獲れたな。

なんだ金貨か…


ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

090310a.jpg



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

まさか本日一隻目で獲れるとは!
つか、オレまだ3日目なんだが…
というより昨日は実質やってないしな。


090310.jpg


いや、メッチャカッコええわ!


というかオレの場合、究極レシピもそうだけど、やるまでは腰が重くて、やり始めると飽きるの早いんだが、意外に始めると簡単に取れる事が多い。

いやぁ、昔からコレが欲しかったんだよ。
やっぱ収奪は日ごろの行いだな!

  1. 2009/03/11(水) 00:58:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:5
<<ぼくらの大海戦 | ホーム | 無法海域にて>>

コメント

>大佐

ワシええべ?
コレも大佐のアドバイスのおかげやで!
  1. 2009/03/16(月) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

おめでと!

3日かぁ、すごい。おめでとです!!!
やっぱワシかっこいいね^^

>やっぱ収奪は日ごろの行いだな!
激しく同意、、、ただこのブログみてると行い良いとは決して思えないけどwww
  1. 2009/03/14(土) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. phan. #-
  4. [ 編集]

>マニアさん

そういや沸かない時はいくら掃除しても沸かなかったのに、一度だけ2艦隊同時に沸いた事あったな(´_ゝ`)

獲った時は奇襲&副官強奪やった


>ギグ

フハハハハ(・∀・)
  1. 2009/03/13(金) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

ふがー

憤死
  1. 2009/03/11(水) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. R.ギグス #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

双頭の鷲だけ取れてない収奪マニアです。
鷲は湧き自体はパイレーツより湧く時は湧くんですが、取れる確率で言えば紋章でも最高ランクに入りますね
。他にはクロスソードも補給しにくい辺りは難易度高い部類になりますが、色付きで収奪は不便も多そうです。
レアって気持ちがそれほど乗ってなくて惰性で続けてる頃にポロッと取れたりするんですよね。
というか口説きスキルって…w
  1. 2009/03/11(水) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

