ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ちょっと古い話

最近オレのフレンドリストで名前が真っ黒のままの人が居たりする。
まぁ一定期間やってるとこういうのは避けられんのだろうと思うけど、オレの場合、多分同期の連中に比べてフレが極端に少ないのもあるから余計に目立つ。
まぁ去る人が居れば新しく入る人が居て、それはそういうもんだと割り切ってはいるんでオレはあんまり気にはしないようにしてるんだけど、一人だけオレがどうしても忘れられない男が居る。
まぁフレと言うか相棒だったと言える奴だったんだけどね。
最初に会ったときに、2人ともかなり境遇が似てたのと、軍人一本で来てた事も有って妙に話が合った。
二人ともまだ海事Lv20くらいの時で、場所はベイルートだった。
初めて見たとき、そいつは船大工でベイルートでダウ作りながらひたすら海岸に体当たりしてた…

「何しとん?」

「…いや、座礁で修理上げ。これ操舵も上がるみたいだ」

オレは海事は基本的にソロだったから同期に比べてスキルは育ってた方なんだけど、そいつは船大工のクエを「エパ鎧着て出したんだ」言ってたから、少なくとも海事20当時で戦術R5はあったんだろう。
根っからの白兵屋…というかガレー屋で、一方のオレは帆船好きなせいでひたすら砲撃スキル上げをしてたんだけど、2人とも他に海事の話ができる相手が居なかったから何故かウマは合った。
そいつは船大工から海事に戻る時に私掠になってたんだけど、以後、そいつが消えるまでにオレはそいつが私掠以外の職業に就いたのを見たのは一度しかない。
彼はいつでもガレーで移動してて、インド行く時もアラガレで交易も海事用のアラガレの隙間に少しずつ積んでは運んでた。オレも当時は交易船なんて持ってないから海事船で交易してたけど、帆船だと結構積めちゃうからなぁw
2人ともソロメインなせいで同期よりレベル上がるペースは遅かったけど、オレ達の中じゃ「どっちが先にカンストスキルを作るか」みたいな競争がいつからか始まってた。
2人ともれべるそっちのけで互いにスキル上げに没頭したり、相棒だけど同時にライバルって言う方が適切かもしれない。
オレがペチペチやら斥候クエやらマゾいスキル上げしないでも気付いたら砲術系カンストしてたのは多分彼と互いに競ってた副産物だろう。まぁ砲術系スキルなんてソロでやってりゃ50台半ばには一つ二つカンストするもんだけどw

彼はガレーしか乗らず帆船は絶対に乗らなかったし、オレはオレで当時はガレー乗らなかったのも、多分お互いに意識していた気はする。
フリゲとアラガレの2人でカナリア行ってシャウトでPK挑発して逃げ回ったり、ズールーの盾がリスで良い値段で売れたと聞けば2人でアフリカまで海事クエで取りに行ったり、でもソイツの盾は売れたけどオレのだけ売れ残ったり、まだラフロ未実装でペルナンブコが補給港だった頃に2人で行って近場のNPC狩りしてたり、やってる事は意味不明だけどとにかく凄い自信だみたいなw
オレはイングで彼はイスパだったけど、将来コンビでPKなりPKKできたらなーとか当時は思ってた。
アラガレと重ガレー以外で彼が乗りたい船が無かったと言ってたけど、ラフロ実装の告知が出たときに「北欧型重ガレーって海事40のオレじゃ乗れないかな?」とか「ラ・ロワイヤルってガレアスより動けなそうならオレは乗らないかな」とか言ってた。
それがラフロ実装後くらいからIN率が極端に減って、遂には音信も不通になった。
一言でも「引退する」とかあればオレはここまで気になる事も無かったと思う。
ネットは所詮は仮想の世界だし、オレはそこに必要以上に相手のプライベートとか干渉する気もないんだけど、そいつに関しては今でも時々気になる。
いやね、他に面白そうなネトゲ見つけてそっちに移ったとかなら、それはそれで全然オレも気にしないんだけど、例えば体調壊して入院したんじゃないかとか、それくらい心配するくらいの付き合いはしてたんで。
同時期にINしなくなった知人を、ふとこの前ロンドンで見かけた。
聞けば入院してて休止してたとか。
それを聞いて、オレはもしかしたら今でもフラッとそいつが復帰して来るんじゃないかと思ってたりする。
でも、そいつが消えた当時はオレもそいつも海事44くらいで重ガレオン乗り始めたくらいで競ってたけど、今そいつが復帰してオレを見たらどう思うかのー。
PKになってガレー系の最上位クラスの船に乗ってるしなー。
2人で競って上げてたスキルも今じゃオレの方が上やし。
オレがロワ乗ってたら「じゃあオレは強襲用ガレアスで先制攻撃つけるわ」とか言いそうな予感w

なんかオレが一度手合わせしてもらいたかった某海賊氏が引退するとか言う噂を聞いたんで、ふとそんな昔話を思い出しただけで。
  1. 2007/05/19(土) 18:16:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<海賊稼業 | ホーム | タイマンは男の華であります!>>

コメント

ディア・・・・ええヤツやなぁ;;;;
ちとティッシュ買いに行って来るつД`)・゚・。・゚
  1. 2007/06/06(水) 03:46:20 |
  2. URL |
  3. cor #-
  4. [ 編集]

>アラどん


戻ってくるかのう…
実はオレがかなり後半までガレーに乗らなかったのは彼に対する配慮もあったからなんだけどね。
まぁ本人あんま気にしないだろうけどw
  1. 2007/05/21(月) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. ディア #KpHrsUhQ
  4. [ 編集]

カッコヨス

いい文章だねぇ
じーんと来ましたよ。
いい関係を作るってのは難しいけども
ライバルみたいな友人関係っていいですね。

でも確かに常時黒なフレンドもいますねえ、、、、

僕も復帰直後にたくさん遊んでくれた海事友達が、
3ヶ月いなくなって寂しく思っていたら入院から
帰ってきて真っ先に連絡くれたのはうれしかった
ですよ。レベル差が酷くなってしまって海事は
一緒にやりにくくなっちゃったけどね。
でもいい友達。

いつかディアさんの黒くなったフレンドが縁あって
戻ってくることを祈っております。

  1. 2007/05/21(月) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. アラウンド #JOOJeKY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/19-2d14d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する