ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックバート杯

出てきたんだ。

当日が運良く休日だったんで昼間から準備してな。
前回はなんとなく「オッズ乱してやる!」とか書いたけど、正直当日まで誰を狙うか決めてなかった。
んで、色々と考えた結果、どーせなら普段戦わないイングの参加者を狙おうって思ったのさ。

そうなると候補が

パウラ・エブナー
RYUGA
セピーロ

この3人だ。
が…セピは同じ快賊一家なので、快賊同士で潰しあっても仕方ないから除外。
んでRYUGAかパウラになるけど、実は昼間RYUGAとは焼き討ち対策の検証とかしてて、互いに本番の船と装備がある程度情報筒抜け状態だったんで、これは面白くねーなと。
つーわけで、パウラを狙う事にした。あとは一斉出港のドサクサで上手く捕まえられるかだ。


んで本番!

出港してすぐ周囲を索敵!

090214.jpg

よっしゃ!

ってアレ?戦列で重量とか(  ゚,_ゝ゚)

まぁカロ射程なら操船上手くやれば近づけるべ。

しかし、こういう大会はみんな装備が豪華だな!
人物情報で防御250前後がウジャウジャおった。

まぁ大型船尾に大型コーヴァスで行ったのもあるけど、2~3回接舷成功するも突撃で26人とかしか削れん!
接舷した感じだと、ひたすら鐘の1択だったので急遽作戦変更!拿捕やめた!
7~8回は妨害しなきゃ拿捕れんのは無理!
漕ぎながら頭抑えて機雷と砲撃&接舷で火炎拿捕の策に変更。
もはやガレーの作戦ではないのはご愛嬌だ!


090214a.jpg


この画像からポイントを解説しよう!

ディアの撃った前クリ決まる!でも4基カロだから耐久残る!

ディアの脳内:「よしゃ!機雷源でクリ入れたで!白兵掴んで火炎壺や!抜けられてもコースには機雷がある!」

ディア、旋回8の重ガレアスの旋回に浮かれていつもより深く踏み込む!

「あ!接舷スキル切れてるやんけ!」

パウラ掴む!白兵開始と同時に前クリもらって爆死!


えぇ、典型的なガレーの死に方で終了です(´_ゝ`)


でも、こんな賞もらいましてね。

●ネルソン賞(大会を盛り上げた人?)
賞金30M


オカーーーーーーネ!!!
オカネ30Mとな!!!!

おっといけねぇ、あまりの大金にとり乱したぜ( ̄  ̄A)

いやぁ、授賞理由はサッパリ身に覚えが無いが、これで宝石3回は運んだな!(・∀・)


なんか色々な奴が集まってたんで祭としては普通におもろかったわ。
同時ライブで他の人の戦い見て回るのも楽しいしな。
なんかクロコがスキル発動間違って変な所で突然燃え始めてたが…(´_ゝ`)

RYUGAは30分ひたすら重量に撃たれてたが、オレ過去にタイマン30分なんて経験無いな。
記憶にある限りじゃバロンと18日くらいと、パオパオのアレと20日くらいが最長かな?
やっぱこういう大会じゃ増減無しやな。

オレは作らんけど。表も裏も船枠満杯だし、金もねーし。

あ、ベストファッション賞は逃しました。
今回はコンセプトを変えて、前回の提督仕様から変えて甲板接舷要員仕様で行ったんですけどね。
完全に審査員のアウト・オブ・眼中だったようです。

090214b.jpg


バンダナはカナリアで奪ったPK収奪品です(´_ゝ`)
  1. 2009/02/15(日) 22:37:49|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<とりあえずアップデート | ホーム | そういえば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

