ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイマンは男の華であります!


先日のこと。
ちょっくら白兵系スキルでも上げるべー&あわよくば漕ぎブーストのブーツでもと思いつつ、新造の移動用アラガレの試走も兼ねてアジアに行こうとしたんですよ。

そしたら商会チャットで…


商会員N>穀物 ○○と△△(両方イスパ海賊)です。気をつけてw

片方はあんま聞いたことない名前だけど、もう一人はオレが新人の頃から時々酒場で噂になったり対人ランキングにも見る名前やった。


ディアブラス>単騎ならちょっと手合わせしてみようかな…w
商会員N>たぶん両方とも単機のはず~


以前は対人修行の一環でタイマンよくやってたけど最近は底模擬で艦隊戦の練習ばっかりだし、外洋での実戦も艦隊が多いんで、サシでの殴りあいも久しく無いなーとか思ってた。
まぁ、とりあえずロワのままカナリア穀物と探してみようと一応の武装をしたままカナリアへ。
まずはラスパで補給でも入れとくかと思ったら…


1on1.jpg



いきなり発見w

一度もやった事無い人とガチンコってのは心躍るものがありますな(・∀・)

とか言ってたら…


やべぇ、この人つえぇぞ!ww

同じロワでも向こうの職業は砲術家だったけど、砲術家の戦い方を良く知ってる感じですな。
タイマンは結局は資材勝負の撃ち合いだからのー。
オレ流の独学持論ではタイマンってひたすらアグレッシブに出る押しの強さとノリ、そしてスタートダッシュが大事だと思うわけだけど、ちょっと先手取られて完全に抑え込まれた感じだの。
なんとか仕切りなおそうと混乱で上手く白兵に入るものの、妨害まだ覚えてないオレにはロワ234人を拿捕るのは無理。サクッと離脱される。
こういうときにカロじゃなくキャノンだと装填タイムの差で抜けクリ上手く狙えないのが悔やまれるのー。

ガツガツ資材も減って行き「こりゃ…負けるかな?」と思ってたら…

1on1-2.jpg



神風が吹きました(・∀・)
実はちょうど資材が切れたところだったりw

で…嵐の中で相手の船の情報を見る。
積荷90…。
メシなんか多分切れてるだろう、水は嵐で調達するから外科切れは望めん。90の内訳で弾薬と資材がどれくらい向こうに残ってるかなー?
機雷結構撒いてたし、あわよくばとは思ったけど、まぁオレの資材は0なんで勝機は薄いと判断。嵐が止むと同時にラスパまで撤退することにしたけど、距離的にあと1回か2回は捕まるだろうなーとか色々と考えてた。
ラスパに戻るまでにいかに資材切れをゴマカシつつ逃げるかだw
んで嵐が止まると同時に猛ダッシュ。負けではない、戦略的撤退ってやつであります(・∀・)
…、ま、続行してりゃ完敗だろうけどなw

1度捕まるもなんとか距離を取りつつ撤退。

doro.jpg



ここで思わぬ発見かも?
相手のロワは漕船補助ついてたんですが、オレの強化舵ロワは漕船補助ロワより加速がいいのかもしれませんw
ま、旋回したら減速して追いつかれるんだろうけどな。

そんなわけで結果は撤退負け。
MAX耐久だったロワの耐久を180ほど減らす激戦だったけど、収穫はオレの欲求不満の解消と、上には上が居る事を知った事かのー。
経験はプライスレスであるわけでコレはコレで良し。

まぁ、そんなカナリアでの一時。
  1. 2007/05/16(水) 18:50:55|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと古い話 | ホーム | なんだか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/18-a12552d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。