ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カリブからアジア

バロックとやり合った後も、ケンちゃんの白兵上げに付き合いましてね。
あわよくばレシピでもと狙ってたんだが、そんな簡単に出るわけも無く。

ケンちゃん居ない時は一人で徘徊してたんだけど、たまにPKいると追い払ってみたり…


0207.jpg


鐘撤退をあそこまで防ぐあたり、エルナンたまには働くじゃないかと思いつつ、なんで装甲戦列で通常撤退しなかったんじゃろ?


んで、なんか℡が来てて、アジアでお祭り企画してるそうでイングPKも来ると良いよ的な事を言われましてね。
なんでもPKやPKKでポイントがついて1位には賞金が出るとか?

アジア行く前に、遂に裏キャラ君の苦労の成果で貢献勲記が貯まったので重ガレアスを作ったぜ!
まぁ試走の感じじゃ悪くない。あとは実戦で慣れるかの。

んでイベント。
街の旗の取り合いはオレには次元の違うレベルの金額が動くんで、まぁやるとしたら普段通りPKかな?
他国PKも来てくれると愉快だが、まぁ来ないだろな。邪魔が多すぎるし(´_ゝ`)

しかし、オレはいつも不思議なんだが、投資してる人は数億単位の金落としても、関税にこだわるんじゃろか?
どう考えても費用対効果が悪すぎる気がするけどな。

オレはインド行くとセイロンで今でも宝石積んでるけど、ぶっちゃけ商館ショップ売りなので、多少高かろうが、その分上乗せして売っても2日もすれば完売してるからなー。
香辛料を以前に売った事もあったんだが、なぜかあまり売れん。
多分北海はそんなに高く売れないという結論に達したので、キャッシュフローの良い宝石が今でも資金源だ。
まぁ裏キャラ君は香辛料運ぶ事もあるけども、というか主な金策はこの裏キャラ君がしてくれるからなぁ。
興味本位でジャカルタの投資額をちらっと見たんですよ。

090207b.jpg


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

ランク1位:124億
ランク2位:111億



―済む世界の壁―




イング:8億
ポル:5・5億



―次元の境界線―



ディアブラス:2・1M

( ´д`)


もういいや、街の中は魔境だ。外に出よう。
次元が違うとは思っていたが、想像をはるかに超えてたようだ…

んで、参加艦隊に混ざりながら一人で迷子になり浮遊してたら…



5カラット>1りか~?
ディアブラス>近くにはいない
5カラット>じゃ 勝負だね^^
5カラットの強襲です!

これ倒したらPKK撃退でポイント入るのか?でも代表者が参加して無い戦闘はノーカウントだとか言ってたような…( ̄-  ̄ ) ??

まぁ、イベントとしてはカウントされなくても、オレ個人的なカウントにすればいいかな。
重ガレアスの実戦登板には装甲戦列はいいサンプルだ。

090207.jpg

オレの記憶が確かなら元PKだっけ?この人。
まぁオレの記憶は怪しいんだけどな、最近あんま白い人で単騎PKKおらんから、悪くもない(´_ゝ`)


そんなわけで今日は業者を何度か全拿捕したり、景気よくポイント稼いで終了。
しかし中華はアレだね、毎回思うけど、絶対に街中に籠らないで執念で出てくるよな。
まぁ視認できた艦隊はほとんど止めたけど(  ゚,_ゝ゚)

明日もほどほどに頑張るが、できれば他国PKなんか撃退して一気にポイント引き離したいところですな、ウン。

日曜は定期船増発してるみたいだから、サッサと来なさい!( ゚д゚)
  1. 2009/02/08(日) 01:27:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<アジアで投資してるんだってさ | ホーム | ナッソーで対バロック戦>>

コメント

>B級商人さん

街よりも人に投資してください!(・∀・)

>XXxアリサxXXタン

うん、言うけど(´_ゝ`)


>ケンチャン

店売りつけとけ( ゚д゚)、ペッ
  1. 2009/02/09(月) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

大型コーヴァス チョーダイ
  1. 2009/02/09(月) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. けんちゃん #-
  4. [ 編集]

↑むしろ余ったお金はPKによこすんだ!!1w
なーんてディアさんが言いそうwwwwww
  1. 2009/02/09(月) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. XXxアリサxXXタン #-
  4. [ 編集]

>費用対効果

このゲームの商人は貯めた金の使い道が投資しかないんですよ。
だから人に支援したり好きな街に投資したり…
まぁジャカルタのランキングは少々特異な事情もあるので、他の港はそんなでもないですよ。
  1. 2009/02/08(日) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. 英国B級商人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する