ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

某所で拾ったからやってみた

決して教えられて面白そうだからやれと言われたとか、ネタがないからとかじゃないんだ!


○ Q1まずはキャラ名とプレイ年数を教えてください

ディアブラス
年数どれくらいだろ?多分2年半以上3年未満くらい?
カスタムスロットが実装される少し前くらいで、ブレーメンとかが補給港で…
あと東地中海が危険海域でカーボの西側に壁があった頃?それって2年半くらい前だよな?

○Q2利用サーバーはどちらですか?

E鯖

○Q3どんな理由でサーバーを選択しましたか?

当時はサーバー選択画面で一番上にあったからテキトーに

○Q4利用しているサーバーの雰囲気を一言で言うと?

他のサーバー知らんからわからん

○Q5所属国はどちらですか?

イングランド

○Q6その国を選んだ理由をお願いします

オフ版の大航海で戦列艦とかフリゲートが作れて軍人色が濃かったから

○Q7あなたのプレイスタイルを一言で言うと?

ビンボー海人

○Q8商会には参加していますか?

快賊一家

○Q9あなたの商会の雰囲気を一言で言うと?

学級崩壊状態の教室

○Q10フレンドの数を大体でいいので教えてください

30くらい。インしなくなった人が10人くらい
オレ実は友達少ないんだ(´_ゝ`)

○Q11好きな船はなんですか?

重ガレオンとフリゲート
海賊と言ったら帆船のはず!

○Q12その船が好きな理由を教えてください

帆船こそ人が作る至高の工芸品なんだぜ!

○Q13好きな紋章があれば教えてください

イスパのイベントでもらえるというシャチみたいな紋章。
シャチってのはな。イルカに似てはいるが、海の中で最も速く泳ぐ上にサメすら襲う海洋最強の生物なんだぜ!

○Q14好きな港はどこですか?

ストックホルム

○Q15その港が好きな理由を教えてください

海事30過ぎるくらいまでオレずっとバルト海で独りで海事してたから、第2の母港だと思ってる。

○Q16実際に行ってみたい港(街)はありますか?

カリカット。
インドはいつか金貯めて行きたいと思い続けて10年くらい経つけど

○Q17追加して欲しい国、街、港はありますか?

長崎。
でもオフ版大航海の日本は鉄甲船以外は大したモノ無かったから微妙だな。

○Q18その理由があれば教えてください

和装してみたいから

○Q19海賊行為についてはどう考えていますか?

ゲーム内での選択肢と自由度は広がると思う。失うものもあるけど

○Q20海賊プレイをしてみたいと思いますか?(している人は感想などあれば)

色々と愉快だぜ?

○Q21海賊(獲物)にばったり会いました。あなたのリアクションは?

いや、押すけど?

○Q22公式イベントには満足していますか?

参加したりしなかったり

○Q23面白かった公式イベントは?

ゲーム始めたばかりの頃にヴェネチアで謝肉祭があって、入港許可を取って行って一人で迷ってた記憶がある

○Q24ユーザーイベントなどはやってみたいですか?

模擬大会とかは出れる時は出てる

○Q25例えばやるとしたらどんなイベントがしたいですか?

国ごとに予選してW杯的な何か

○Q26ズバリ!このゲームを楽しんでいますか?

海事面に関しては。でも交易は飽きても冒険はやり始めれば飽きないと思うから、PK飽きたら武装探検家になる

○Q27一番心に残っていることはなんでしょう?

戦闘キャラックだかピンネースだったかで10回くらい沈みながらカリカット行ってコショウ50くらい詰めて帰った時の達成感。

○Q28全てのプレイヤーに一言どうぞ

なんでみんなそんな金持ってんの?

○Q29ハンゲーム・PS3に門が開かれますがなにかあればどうぞ

まずハンゲームの意味がわからん。PS3は持ってない

○Q30最後に光栄さんに一言どうぞ

提督の決断の新作を出してください。
  1. 2008/12/23(火) 00:47:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<おい大変だ! | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する