ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレは今、失意の底におる…

…とか言う割には意外に元気なディアでおま(・∀・)
今日はちょっとイイ話だ。

いや、何があったかと言うとだな。
キミらは「恩師」とか「恩人」っている?

オレな、高校時代に人生の恩人とも言える教師がいてよ。その恩師が先日死んでもーたわけさ( ´д`)
高校時代って男の子だとさ、やっぱりヤンチャな時期じゃん?
まー、ちょっとしたヤンチャなら笑い話だけど、中には他人様に迷惑なんかかけちゃう輩もおるわけだ。
んで、その教師は多分だけど職員室じゃ浮いてたっちゅーか、一般企業で言う所の窓際族みたいな感じ?の社会科教師でよ。
オレもぶっちゃけ最初はおもっくそバカにしてた。
でな、オレ16歳でバイクの免許取って学校休みの日とかは普通に乗ってたんだけど、一人でツーリング先の箱根行った時に、その教師とバッタリ会ってさ。
普段は冴えないオッサンが実はカワサキのZ1000MkⅡとか乗っててよ!そこからオレのその教師の評価が3段跳びで急上昇さ!
で、帰りにそのまま連れられて寿司とか奢ってもらってさ。オレは回らない寿司屋に入ったのはあの時が初めてさ。
んで、そん時にオレはまだ大型免許持ってなかったけど、どーしても一度そのそのZ1000MkⅡ乗ってみたくて、乗せてもらう代わりにその教師と一つ約束をしてな。
男同士の約束ってこんな所で公開していいモンでもないだろし、内容自体そんな面白いものでもないから伏せるけども、その寿司屋で色々とその教師の身の上話とか軽く説教じみた話とかも聞いてオレなりに感じるものがあってよ。
その日からオレの考え方とか普段の行動は少し変わってな。
卒業後に仕事始めてからオレはその寿司屋にたまに顔出すんだけど、週末だと2~3回に一度はその店の常連であるその教師と会うのさ。
会うとそのつど近況とか話したり、電話番号は知ってるけど電話した事は数回で、ほとんど会うのはその寿司屋だけ。友達ってのとも違うな、常連仲間?
店で見ない時はマスターに聞くと大体「先週来たよ」とか、とりあえず近況くらいは互いに知ってる状態で今に至るわけだが…

その恩師が先週か、脳梗塞ってのかな。いきなりバタッと死んでしまってな。
まぁ、今にして思えば偶然休みの日にツーリング先で会って寿司食わせてもらってなけりゃ、今頃オレとかこんなマトモな人間になってたかどうか怪しいもんだ。
ヤンチャなオトナにならないで済んだのは多分この人のおかげである。
まぁ余暇のネトゲの中のキャラがヤンチャなくらいは許してくれるだろう(・∀・)

ちなみにその寿司屋で交わした約束だが…
んーどうだろ?まだ半分くらいしか果たせてないような気がするわけだが、交わした相手が死んでしまったので果たせたかどうか判定する人がおらんようになってしまった。
まぁ自戒として当分は心にしまっておくしかない。


あ、んで大航海だけど。


ぶっちゃけ、ネタ作れるほどインできてなくてよ。
師走に走り回るほど忙しいのは師だけじゃねーのよ!

だから、とりあえずRYUGAんとこのパクリで商会員の募集とかでゴマかすぜ!


快賊一家では商会員を募集しております(多分)

加入条件

・メインキャラ限定
・マクロ発覚は追放
・corsaroの理不尽なワガママにキレない人。できれば華麗にスル―出来る人
・corsaroに貸したものが壊れたり返って来なかったりしても大きな心で許せる人
・頼まれると嫌とは言えない性格の人は多分向きません
・やままんはデブでも服にはうるさいあたりを理解してあげられる人


我こそは!と思う人はcorsaroかケンちゃんまで℡だ!
でもcorsaroだと今はスキル上げしてて気分次第で機嫌悪い可能性あって「オマエ誰やねん」みたいな反応されたりとか、場合によっちゃ無理矢理手伝わされる可能性あるから、安全パイで行くならケンちゃんがいいぞ!

  1. 2008/12/07(日) 22:53:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<久しぶりに | ホーム | 引き続きアジア>>

コメント

>えるも

快賊一家に長くいると、NOと言える日本人が育成されるわけですね!

>リーさん

どの学校にも一人は必ずいるよね。
グラサン教師とか、どう見てもカタギじゃねーだろ!みたいな教師(´_ゝ`)
  1. 2008/12/10(水) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

イイハナシダナー(涙
私にとっての恩師は、小学生時代のバリボの監督ですねー。
あたま角狩りで、日光に当たると黒く変色するサングラスかけてて、
先生らしくない小学校教師でしたよ。今もそのスタイルは変わらないのに、
現在では他所の学校の校長先生をしてるんです。

ゲーム内でディアブラスさんと話す機会もないんで、ちょっと聞いてもらえませんか。

件の恩師の話なんですが、校長を務める小学校の近所で不審者が出たそうなんです。
で、時間を見つけては恩師自身も学校の周りをパトロールしてたそうで。
そんな中、教務主任が慌てて呼びにきて、今しがた近隣の父兄から通報があり、不審者が学校の周りをウロついているとの事。
その特徴を聞いてみると、

黒いサングラス
黒いコート
角狩り

恩師:「・・・・・・・・・・・・・・」
教務:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お粗末様でしたm(_ _)m
  1. 2008/12/08(月) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

募集記事が面白いですw

たぶん頼まれても嫌といえない人は
鍛えられるからよい場所だと思うんだ!
自己啓発DA!

  1. 2008/12/08(月) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

