ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ロンドンで数日遊ぶ

我らが阪神タイガースの監督が真弓で正式に決まりました。
名選手は必ずしも名監督に非ずと言われるけれど、真弓は下積み長いかんなー、色々な野球を見てきてる気がするし近鉄コーチ時代は指導力を買われてたぽいからな!
来季は期待しとります。
あーWBCの監督で揉めてますね。
個人的には落合かノムさんでいいんじゃね?と思うけど。
「全球団から好きな選手選んでチーム作れ」という条件なら一番強いチーム作りそうなのオレの知る限りじゃこの2人や。


んで、タイマン大会終わってからロンドン帰ったまま特にどこ行くわけでもなく…
というか、帰宅が大体10~11時くらいになるのが最近のオレなんだが、帰宅してメシ食って風呂入ってネットでスポーツニュースのチェックしてコーヒーとか淹れてるとだな、日付変更あたりの時間だったりすんのさ。
まぁ毎日深夜1時前には寝る生活なんで、1時間から2時間弱はDOLできるっちゃできるんだが、そのくらいの時間だとINするの面倒でな。
インド行くかー…と思っても定期船終わってるし漕いで行くには時間かかるしな。

んでロンドン徘徊してたらイージスが数人おりました。
んで中途半端に時間があって何するにも中途半端なのでインテとタイマンするべって話になる。
タイマン自体は一人で移動してる時とか活動してる時に相手見つけてはやってんだけど、最近は遭遇自体が少ないしの(オレのIN率のせいもあるが)
でも最近は少し前にも記事にしてるけど海事修行中の海事メンが腕試し的なノリでPKK仕掛けてくるんで適度に刺激になって退屈はせんけども。
実戦の対人戦が気軽にできる空気は良い傾向だと思う。まぁそうそう4-1だの3-1だの勝てるわけでもないんで歓迎はしてねーけどw
んでインテもオレもMAXロワだったんでMAXタイマンすんべって事で洋上でるわけさ。
遊びでやったんじゃないぜ?実は先日のタイマン大会で「もしかしてオレ…」って感じで自分のクセというか弱点になりかねないポイントに気付いた気がしたので、それも含めて試したい事があったんで、ガレー乗りの相手で確認したいことがあったんだな。

1026.jpg


互いに決定打に欠けて長引きかけた所でアグレッシブに決めに行ったらカウンターのストレート食らったみたいな感じ(´_ゝ`)

んで翌日は快賊一家のメンツがロンドンにおったので彗星の模擬に混ざった。
彗星5人に援軍入れて6~7人vs快賊5人で数戦。たまにコルサロ離席で4-7とかだったけど。
勝ったり負けたり。

1026a.jpg

数不利のままやってた方が練習になるな。
とりあえずオレは昔から予備帆統率王さえ取れてりゃ他のタイトルはいらんのだよ( ゚д゚)、ペッ
しかし久しぶりに脳筋ツール使ってみたけど、これ強さを示す指針としては全くアテにならんな。
昔使ってた頃は気付かなかったが、ひたすら外洋ガチンコ重ねてきて今になって見てみると全然違う見方ができるようになってきたあたり、これも一つの進歩ってやつじゃろか?

快賊の場合、基本的に模擬自体をそれほど活発にやらん集団なんだけど、最近は3vs3とかで練習してんだよね。珍しい事に。
なにかってとすぐ「BC飽きた!」「模擬飽きた!」とかいってどっか遠征してしまう、とっても堪え性のないメンバーばかり集まってるウチとしては模擬を率先してやるなんて年に何回もない現象だ。

でも、つねにぶっつけ本番で外洋実戦ばかりやってて、時として「練習しろ」みたいなヤジ煽りまでされながらも、たまに模擬やるとやっぱみんな少しずつ上手くなってんだよね。
払った授業料は思い出したくもねーけどw

昔はどんぐりに勝つとか快賊の中じゃ大事件だったで?
まー、あそこ微妙にメンバー変わってっけど。
ポルは最近やたらとPK増えた気がするのはオレの気のせいか?オレ把握してるのドングリとSGと…ヴェグんとこは分かれたんだっけ?
イスパは更にワケワカンネ。
デスペとカナブンの他はよくわからん。マイノリアってまだあんの?
でもあそこPK商会ってわけじゃないのか。

イングはイージスと快賊一家の他はオレもよくわからん。
たまに博パイレーツがゲリラ的に出没してるのは見るけど。

でも例えば今イングでPK始めようとする人はどこ選ぶんじゃろ?
セピがウチ来た理由は快賊一家しかめぼしいの無かったからだとか聞いた気がしたけど、そんときはイージス無かったしな。
イージスか快賊一家の2択だとすると決め手はなんじゃろか?
会長のカリスマ性?
いやぁ、どっちも変人だからな(  ゚,_ゝ゚)
メンバーの人間性?
いやぁ、イージスもウチも色付き連中で限れば愚連隊みたいな輩ばっかりで、あんま褒められた人格者はおらんからなー。インテリジェンスとダンディズムを備えてるのオレくらいのもんよ(´σ_` ) ホジホジ
強いて言えば動けるデブやままんに怪しげなファンが多いくらいか?


さて、そろそろどっか遠征すっかな。
  1. 2008/10/26(日) 00:23:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<すんごい久しぶりのリス模擬 | ホーム | タイマン大会出てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する