ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイマン大会出てきた


直前まで船を装甲戦列とロワのどっちで出ようか迷ってたんだが、結局は普段通りの方が慣れててエエかなーとロワで出る事にしたのさ。
装備品も100ブーツはあるけど強化ゴッツイ武器とか無かったしマレシャル着る気もなかったんだけど、ニコがエクスカリバー貸してくれるとか言ってくれてな。

エクスカリバーも見栄えはどうかなーとか思ってたんだけど…

ディアブラス>ブーストが重要なんだよ!
corsaro>ブーツは100のヤツあるわな?
ディアブラス>ある
corsaro>あとは
corsaro>鎧か
corsaro>何着るん?
KENCHAN>突撃付いてるのは持ってない
corsaro>マレシャルか獅子かそこらへん?
ディアブラス>マレシャルは着ないw
ニコ=ロビン>エクスカリバーじゃだめなの?
corsaro>ほなら獅子?
KENCHAN>勝ちにこだわれYO!
ディアブラス>獅子なぁ。見た目がいまいちなのが悩みどころだ
corsaro>先に言っといたるけど
corsaro>カッコエエ服きてても
corsaro>勝ってこそやでw
corsaro>負けたら
corsaro>イモ
セピーロ>あのさー
ディアブラス>攻撃力上げても意味薄いからな。ブーストが重要や!
セピーロ>わちの装備みたら引くで?
セピーロ>さっき着てみて確かめたら めっちゃださいw

とりあえずそんなこんなでエクスカリバーは借りる事にした。
…海賊が聖剣使うのもなぁ…


開会式前には結構な人が集まってきてた。

1019a.jpg


んで予選はバトルロイヤル方式とかで一斉に出港して手頃な奴と各自で戦うらしい。
とりあえず準備して外に出て、相手を探そうとしたわけよ。

でも参加者の他にギャラリーまでたくさんいて、どれが参加者かわからずに、実は今はフランスの某白兵屋を探してみたんだけど見つからんくて、とりあえずあぶれるのも嫌だから近くにいた装甲戦列を捕まえてクリックさ。

ロワでぐる~と漕いでたら機雷接触で250とか出てよ!
んげ!機雷優遇職の装甲戦列かい(´_ゝ`)
修理の数字がハンパないから修理支援もついてるぽい…
なるべく少ないターンで拿捕まで行かんと抜けられると思い速射で混乱白兵狙いで距離詰めて接舷したら白兵の防御力270近くあってよ!
試しに突撃したんだけど20人台しか削れんのさ。
んなもんそこらのタイマンでオレ防御200後半とか見たことないわ(´_ゝ`)
オレも結構白兵特化装備してんのに…

機雷が痛いのと、撒き方もいや~な感じで撒いてくるし、並走しようとしたらメリゴに持ち込もうとされるし、なんともやりにくくてなー。
やっとこ機雷源をすり抜けて接舷して地道に突撃連発しても火炎壺と白煙弾での。火炎壷連打で耐久200切ってたけど250機雷相手に耐久170とかで白兵抜けたら抜けた直後にアボンしそうでエルナンに期待しながら我慢比べさ。
火炎壺あと2発で負けるが突撃あと2発で拿捕れる状況よ!
こっちも残り10人くらいまで削りきって「こりゃ勝てるで!」思ったら撤退されるとかな。ホント俺って幸薄いわ!

んだもんで最後は沈んで負けた(´_ゝ`)
ヴェネのLUPINて人な。オレのあとにセピにも勝って最後決勝まで行ったらしいわ。
決勝がポルのALice-Li-DdelLとLUPINだったかな。白兵値400オーバーvs機雷優遇装甲戦列の決勝戦とか。
白兵400以上あってもやっぱ20人から30くらいしか削れんらしいから、ガチ防御装備で固めた装甲戦列は相当固いってことやな。こりゃもうオレの認識不足だわ。
でも最後は水切れて拿捕されとったらしいけど。

なかなか熱い大会で個人的には次回あるならもっと精進して出たい。
参加者が少ないのとテンポが速いのもあって11時くらいには決勝終わってたから今度はもっと遅い時間の方が参加者増えるかもしれんなー。

最後に特別賞がいくつかあったんだけど、セピが名セリフ賞とか取ってたわ。
オレは早々に負けて見学に回ってたから全くノーマークでいたら…

ネルソン>続いてベストファッション賞を発表します!
suz>ドキドキ
ネルソン>受賞者は、ディアブラスさん!!!
バロンドール>うほ~
suz>おおおおおお
サルスコは拍手した
ディアブラス>(  ゚,_ゝ゚)


試合に勝てんでオマケの賞貰うのもなんだか複雑だが現金20Mを見たらそんなことどーでもよくなったワシ(・∀・)

…でも海賊やってる奴ならこの服装結構そこらでゴロゴロおるから珍しくもなんともない気がすんだけどな…

1019.jpg


ここであえて言おう。

やっぱロールキャベツ着なくてよかったわ!と(  ゚,_ゝ゚)

…でもロールキャベツ着た人に負けてた気もするんだけどな(´_ゝ`)


でも実は洋上で見学してたら悪名下がって8900とかになってたから受賞時にはバッカニアジュスト着れなくなってたんだけど(ノ∀`)


でもやっぱタイマン大会はおもろいわ!
参加者よりギャラリーの方が明らかに多くて妙な雰囲気だったけど、船と職の相性とかJBスキルの差とか、やっぱ自由度の多さが魅力の一つやなー。
優勝者のロワは増減無しで資材と水と弾薬満載だったらしい。
完全にタイマン用の仕様やなー。戦略勝ちってやつかもしれん。機雷優遇と15分以上戦ってる割には資材切れねーなーと思ってた謎が明かされたわ。
1vs1だと減量のデメリットの影響それほどないからなー。なるほどだ。
修理支援付き装甲値75の装甲戦列で防御270でキャノンとか、正直オレ打開策に困ってたし、
今回は負けたけど、次回は今回みたいな「まーなんとかなるだろ」的な根拠のない自信的なノリじゃなく、ちゃんと戦略を練っていいとこまで行ければエエなーと思った次第。


第1回ブラック・バート杯

優勝:ALice-Li-DdelL
2位:LUPIN
3位:サルスコ
4位:セピーロ
名セリフ賞:セピーロ
ベストファッション賞:ディアブラス
あーきぃ賞:バロンドール
ネルソン賞:ロン・カミュー
  1. 2008/10/20(月) 00:54:09|
  2. 対人戦
  3. | コメント:4
<<ロンドンで数日遊ぶ | ホーム | おいお前ら!>>

コメント

>タイマン王

4隻も船用意するとか金持ってんな!
オレ戦略とかな~んもなかったぞ

>見物人

あのコメントな~
オレが書いたんじゃないんだよね。
以前ここで使ったセリフを引っ張ってって誰かが書いたんだな。
触れちゃいけない人種を教えるつもりがオレが触れちゃいけない機雷屋に触れちゃったとか、なかなかよくできてるだろ?(  ゚,_ゝ゚)

>出れんかった人

遭遇戦の時もオレ装甲戦列は結構手こずるよ?
つかノーマル戦列にロワで負けた事もあるし戦列でロワに勝った事もある。
まー条件同じのステージで負けたんだから仕方ない(ノ∀`)
  1. 2008/10/22(水) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

え~

何気に期待してたんだが残念。
ま、洋上の遭遇戦とは違った要素があるって事かねぇ?
  1. 2008/10/21(火) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. 出たくても都合で出れなかった人 #-
  4. [ 編集]

ねとラジでディアさんの参加コメント聴いて軽く麦茶吹きましたw
ベストファッション賞はアレじゃないですかね、全身悪名装備コーディネートのおかげかも。
  1. 2008/10/20(月) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. 見物人A #-
  4. [ 編集]

弾は多くはしておりません
仕込み爆弾のOP付き装甲などは、火災ダメ+白兵前砲撃+仕込みor火炎壷でヤバイからです
Lupin氏が重量装甲or仕込みで来る事も予想して
兵装は大型コーヴァスにしておりました
使った船は、決勝だけ乗り換えて、他は2~4種の船を使い分けておりました

お邪魔しました(;・ω・)ノ

  1. 2008/10/20(月) 01:39:50 |
  2. URL |
  3. ALice's Adventures in Wonderland #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

