ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

最近のオレ


タイマン大会が延期になったのを前日まで知らなかったディアです(´_ゝ`)

そういえば、オレもついにタスポを作ったんだけどさ。
この前どこだったか自販機で「顔認証」のタバコ自販機があったのよ。
なんかモニター?の前に顔合わせてボタン押すと成人か子供か判別するんだそうだ。
とりあえず面白そうなんで色々試したが、小学校低学年の男の子でも成人判定されてタバコ買えた(  ゚,_ゝ゚)
コレはダメだろう。少なくとも小学生が判別できない機械に19歳と20歳の判別は無理だわ。

そういえばタスポ導入直後にオレはコンビニでタバコ買おうとして女性の店員から「恐れ入りますが身分証はお持ちですか?」とか聞かれた。


俺:「…おねーさん。じゃあここでもしオレが『19歳』ですとか言ったら信じるん?」

店員:「いえ、一応念のためにお聞きしただけですので。大丈夫ですよね?」

即答ですか。そこはオマエお世辞でもいいから少し悩めよ(´_ゝ`)
まあ最近は聞かれなくなったんで、多分タバコの販売マニュアルかなんかで聞かなきゃダメだったんじゃろか?


で…オレは何してたかってと、少し前までインドにおりました。
ファーム開拓するついでに悪名が6000切ってたので海賊帽子の維持のために少し悪名貯金を兼ねての。

上納品を使った直後に「すまない」と言って去って行く人がおったんで、いったい何をしたのか聞いてみたら、どうやら上納品を使ってゴメンナサイという意味らしい。

…んー、多くの一般人はおそらく勘違いしてる気がするが、実は上納品って普通に儲かるんだぜ?
艦隊でPKしてると上納品も人数割りなんで大して儲からないんだが、ソロで大型上納貰うと戦利品20個だからな。
そのまま換金しても600k以上にはなるわけよ。
それにプラス所持金の半分だべ?良い時だと合計で1M相当くらいの収入にはなるんだな。
拿捕してアイテム何が出るかってのも楽しみではあるんだが、なんぼなんでも激レアなアイテムやら持ち歩く人は上納持ち歩くしの。たいしたもの取れんで?
…まぁ、たま~~に大金持ち歩いてる人とかおるけども。
オレなんかもう戦利品500個くらい金庫に貯めてっけど、これ全部換金したら15Mくらいになんだべ?それに海賊ロットだ。

…というかシステム上で使えるもんは使えばいいんじゃないかと思うけどな。

それとは逆に、一度襲った人が救助して逃げてったが、直後にNPCに絡まれたんだか知らんけど緑旗が消えてたんで再度襲ったわけですよ。
そしたら「それは無しだろう」と言われました( ̄-  ̄ ) ハテ?

一度襲った相手を襲ってはいけないというルールは一体どこの誰が考えたんでしょうか?
とりあえず救助スキルは周囲の状況と街までの所要時間を考慮した上で使う方がいいと思うわけだな。
まぁ彼の不運はNPCに絡まれた事、そしてそのあとに回遊してきたオレと再度ハチ合わせた事だろう。


その後はコルサロが砲術家の紙を欲しいとか言うんでオレとニコにデブまんまでマルセまで連れていかれましてね。
んで肝心のコルサロは悪名1万越えてクエ受けられねーとか言うもんだから紹介してもらう始末よ。

んでその後ロンドンに帰るのかと思ったら今度はフィリバスタの紙が欲しいとか言い出して、そのままカリブな。
ロンドン帰っても良かったんだが、どうせ悪名補充も終わってないからカリブ行く気だったし同行。
んでサンドミ到着したらよ、クエ受けの条件であるスキル条件の突撃14剣術収奪12に足りてる奴が4人の中でオレしかいねーのな。
…お前ら、もしオレが気が向かないでロンドン帰ってたらどうするつもりだったんだと(´_ゝ`)
んで斡旋の紙叩きまくってクエ出したらさ…

コルサロ寝落ちしてやがんのな( ゚д゚)、ペッ

こら!お前がクエ受けたいって言うからカリブまで3人も来てんのにサッサと寝てんじゃねーよと、3人で軽くキレてました。
つかさ、オレ自分のアパートも見たらフィリの転職紙が6枚もあんだけど(ノ∀`)
手伝うたびに取ってたら溜まりまくってたわ。

翌日はオレしか最初いなかったので、外で重フリゲ+戦闘ピンネースの2人相手に2-1で遊んでたりした。まぁピンネ底耐久だったけど。
その後は快賊のデブことやままんと2人でナッソー方面の海事上げ軍人を襲撃して悪名補充しておりましてね。
テンポよく狩り続けてたんで内心「そろそろ来るかなー」なんて思ってたら、案の定来ました。
「被害者の会」という名の即席PKK艦隊が。しかも2艦隊も(・∀・)
こっちは大型ガレオンのデブとロワのオレ。向こうは装甲戦列2隻の艦隊と3隻の艦隊の2つ。
2隻艦隊は旗沈めてから見なくなったが3隻艦隊はしつこかったな。
旗沈めてもすぐ復帰してくるもんで装甲に乗り換えようとナッソー向かう途中でオレとデブが一回ずつ沈む。
2人合わせて12Mくらいは落とすから向こう3人普通に稼いでると思う。
その後はイスパPK艦隊とやったりしながらフィリクエもやってロンドン帰りましたわ。
なんだかんだで結局は赤字やなー。
  1. 2008/10/12(日) 00:10:02|
  2. 快賊
  3. | コメント:6
<<え?大海戦? | ホーム | タイマン大会で考えた>>

コメント

>ぼいど

今度寝落ちしたら洋上で艦隊切って沈めて置こうと思う(´_ゝ`)


>コル

今度落ちたらコッド岬沖で身ぐるみはがされて浮いてると思いなさい!
  1. 2008/10/14(火) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

なんか・・・スミマセンwwwwwwwwww
  1. 2008/10/13(月) 14:23:32 |
  2. URL |
  3. corsaro #-
  4. [ 編集]

え? 会長は寝たらとりあえず放り投げとけばええんじゃ?
  1. 2008/10/13(月) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. void #GiTC5PJ6
  4. [ 編集]

>紹介者さん

今のコルサロは多くのイング人のボランティアのみで生き延びてきました(・∀・)


>枕民

多分E鯖の商会長の中でもダントツで手がかかる会長だと思うんだ!
取扱い方法は説明書がないと初心者じゃ難しいぜ!
  1. 2008/10/13(月) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コルさんのおもり乙 w
  1. 2008/10/12(日) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. 枕眠 #-
  4. [ 編集]

たまたまタイミングが良かったので、blog読者として砲術家クエ紹介させていただきました^^

儲ける職業では無いと思いますが、引き続きPK頑張ってくださいw
  1. 2008/10/12(日) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. クエ紹介者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する