ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

タイマン大会で考えた

タイマン大会のエントリーが予想より少ないのは何故だろう?と思い告知文を読み返してみたんだ。

そしたら



「今回妨害を察知した場合、危険海域(ラルパルマスorアルギンorアゾレスorナッソー)へ場所を移す可能性があります。その場合、色が付いても構わない方、エントリーをお願いします。」


仮に色がついたとしても悪名1500なら2~3日で白く戻るし、沈んでも1Mくらいのもんだから大した事あるまいよ……と、思ったが、冷静に考えてみて一般人から見たら一度沈むだけで1M飛んだら結構な被害かもしれないと思ったワシ。
アカンな、色つき生活続けてると金銭感覚がおかしくなってくるわ。
快賊とか外洋でガチンコして2~3沈で10Mくらい飛んでも最近じゃ休日に軽くパチンコ負けたくらいの感覚しかなくなってるかんな(´_ゝ`)
たまに急に要り用になって大砲とかバザーで買うときも「966カロで3Mはどうしよか…」とか思うも、次の瞬間には「でも一回沈んだと思えば安いもんだ」と買ってしまうあたりがオレが金欠な理由なんじゃないかと思うのよ。
ウチのコルサロなんか以前にカナヅチを7Mで買って周囲からさんざんアホ呼ばわりされても「一回沈んだと思えば安いやろ」で済ませたかんな。
何度沈もうがカナヅチ7Mは高いわ(  ゚,_ゝ゚)
まあ彼は基本的にモノの相場に関しては全く知らんからな。


で…タイマン大会ってふと思ったんだが、気になる事が2つある。
まず、みんな船は何で出るんだろな。
普段そこらで出くわしてそのまま戦闘に入る時って、ほぼガレー乗ってる時が多いと思うわけだが。
まあこっちは悩みというほどのものでもない、ヨーイドンで出る時にガレーでいつも通り出る人がどんくらいいるか気になるだけで。
問題はもう一つの悩みだ。

準備を万端に整える時間がある今回みたいな大会の場合、普段の遭遇時じゃ装備してないような本気装備で当然来ると思うのさ。
オレなんか移動中はほぼほぼ漕ぎ装備だが、さすがに今回はそういうわけにもいかんしな。
んで、当然ながら中にはマレシャルキュイラス防御100とか着てくる奴もいると思うわけよ。
んで100ブーツとかさ。
アンチマレシャル鎧を叫び続けてるオレとしては極力着たくない。
ただでさえ軍人なんかみんな似たような服装になりがちな傾向あるんだし、少しくらい自分のキャラのセンスを考えてやってほしいとオレなんかは思うわけさ。
でも、今回みたいなどうしても勝ちたい大会とかになると、このオレの勝手な個人的縛りがネックになってくるわけだ。
ラブリュスなんてとてもじゃないが船乗りが船の上で使う武器じゃねーぜ?
まあどうなんじゃろ?正規海軍の海兵とかになると重装備で戦う奴もいたんかな?
でもオレって海賊だしな。

…みたいな一般の人から見たらど~~でもいいようなしょうもないコダワリみたいな事を考えているのだよ。


でも普段のオレの嗜好に走った装備で100ブーツ100マレシャル100武器みたいな本気装備の相手と白兵やったら相当しんどい事になるかんな(´_ゝ`)

いつかセンス秀逸でバリッとした服でブーストもついてるような装備出てこねーかな。
というかエントリー見てても本来なら出てきてもよさそうなメンツの何人かは出てないな…

まぁ自分の中のこだわりと葛藤しながら頑張りますわ。
  1. 2008/10/01(水) 00:51:59|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<最近のオレ | ホーム | タイマン大会に出ようと思ったわけよ>>

コメント

>エルモ

うーん、個人的には背中に背負う長剣より腰佩きの武器の方が好みなのだ。
ロールキャベツは辞めた方がエエで?
あれはチビじゃ似合わん(´_ゝ`)
  1. 2008/10/02(木) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

カナヅチ7Mはさすがに!!
((((;´・д・`))))カクカクフルフル

船乗りに似合う武器を考えたんですが
ゲイボルグとかどうでせう
漁師みたいだYO!!

海賊だとサラ剣あたりで(*´∇`*)

ダサいと言われつづけてるロールキャベツ
着れないと着たくなるわけで・・・。
着れる人がうらやましいデス
  1. 2008/10/01(水) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する