ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

襲撃

アテネの海戦終わって、そのままアテネで寝たんだけど、たまの休日に予定も無かったんで久しぶりに昼間からDOLでもやろうとINしたのさ。

んでな、ロワでロンドンまで漕いで帰ろうとしたわけさ。
昼間の人の少ない時間にノンビリと地中海を漕いでたら、シラクサ前あたりで海事PTかな?なんか4人艦隊がおってな。今でもジェノバの海事PTとかあるんだな~とか思いつつシラクサで補給して出たのさ。

んでチュニスの方に向かって漕いでたらさ、いきなり強襲食らったわけよ。
NPCかと思ったら、後ろからさっきの海事PTみたいなのに仕掛けられててな(  ゚,_ゝ゚)

重フリゲートにアラガレ2隻に商大ガレオンかな?あれは。
つか、重フリゲとか最近のジェノバ海事メンはエエ船乗ってんな!

…って感心してる場合じゃねーな。4-1は普通にピンチや。
とりあえず仕掛けられた位置が結構近かったんで、アラガレ2隻には普通に逃げたら追いつかれそうだと判断、クリックしてみると耐久450くらいやった、結構あんな!海事なんか普通は底カンスト船でやるもんじゃねーの?それとも最近は白鉱石がファームで出るから事情が違うんか?
幸い名匠キャノンを装備してたもんで、赤点滅装填なら一撃で横沈いけるかな?と引きつけながら漕ぎを切り、水平貫通弾道でドカン。まず一隻始末。また漕ぎを入れる。
もう一隻のアラガレが追いすがって来るが耐久見たらこっちも460くらいある。
…もしかしてコイツらあらかじめ耐久回復してねーか?(´_ゝ`)
さっきまで海事してた連中が揃って耐久高いとか…ねぇよ!

こっちも点滅装填で撃てれば沈むだろうけど、さすがに撃ったばかりでまだ間に合わん。
しゃーないから機雷を撒きつつコンボを狙いながら射界維持するために旋回。
2発ほど連続で踏んだ所でダメ押し……するが、20残る!
…と思ったら3個目の機雷踏んで死んでくれた。
ここまででライン際まで近付いてきてたんだが、無駄な旋回をしたせいで重フリゲに先回りされてた。
一応オレもガレーと帆船2隻を分断するために、あえて風上に向けて走ってたのに随分と速いな。
一度白兵で掴まれたが、2隻なら重フリゲに突撃連打すりゃ外科間に合わんだろうと押しまくる。

重フリゲ;「鐘あと」

ちょっと待て!
オマエら絶対軍人のセカンドかななんかだろ!w

なんぼなんでもジェノバ海事レベルの軍人が先抜け後抜けで撤退クリ狙いとかオレの時代じゃ有り得んわ!

幸い商大の方が止まりきれず行き過ぎた所で白兵抜けて、そのままライン割った。
とりあえずチュニス近いんでそのままチュニスに入り銀行で前日忘れてたファームの開拓なんかをやってたら、先程の海事メンがゾロゾロ群がってきた(´_ゝ`)



商大>おい、逃げんな
ディアブラス>小僧、いいこと教えてやろう。あれはな「戦略的撤退」って言うんだぜ(・∀・)
商大>逃げなきゃ勝ってた
ディアブラス>そうかもな。だが逃げられたんだから勝っちゃいないんだぜ?
商大>もう出ないのか?
ディアブラス>4人相手だとさすがに考えるくらいの脳ミソは持ってるからな


ぶっちゃけ安全海域だとこっちから仕掛けられんから、逃げるにしても不便やしなー
と思ってたら…


重フリゲ>ビビったんならそれでいいよ


OK小僧ども!世の中には触れちゃいけない人種がいる事を今のうちから教えておこうか(´Д`メ)y-~~~

たかがジェノスク園児ごときに舐められてチュニスで封鎖とかオレの休日の貴重な時間を無駄にされるんじゃ辛抱堪らんわ。

ディアブラス>用意して表出とけ。その代り負けても泣くなよ?(  ゚,_ゝ゚)


…さて、大見栄切ったはいいものの、重フリゲに商大にアラガレ2隻か…
さっきキャノンの横沈を見られてる以上は彼らの副官が2連弾とか覚えてたらメンドクセーな。
基本、多数vs1の場合、一番大事なのはスピードだ。掴まれたら終わるからな。
ちと作戦考えた結果、ジェノスクレベルじゃスキルも育ち切ってないだろうと予測、あえて板を一枚外したロワでも火力には耐えられるだろうと見た。
大砲はたとえバレててもキャノンをチョイス。
オレの場合タイマンなら迷わずカロなんだが、横で500オーバーの火力は捨てがたい事、そして仮に彼らのエルナンが連弾覚えてようが、アラガレ2隻に関しては漕ぎ入れてたら回避と連弾両方入れる事は多分ないとみた。

そんなわけで出撃。回避入れる気は全くないので、漕ぎ装備である。

チュニスから出ると青出た直後に仕掛けられる。
仕掛ける位置まで考えないあたりはコイツらも甘いな( ゚д゚)y-フッ

先に狙うのはアラガレ二隻のどっちかだな。
まずは分断とオレ自身の速度を乗せる意味で離れて漕ぎ始める。
ログ見た感じじゃオーソドックスに水平弾道回避ってのが多いようだ。
離れ気味で外周を半分ほど回った所でいい感じにアラガレが一隻突進してくる。
オレが外回り始めたのを見て彼らも適度に散会してたけど、そりゃ逃げる気の相手には有効なんだろうが、こっちとしては固まって来られる方が厄介なんで好都合だ。
ここでオレ反転。
別に遊んで外周走ってたわけじゃなく機雷源はキッチリ作ってあるんで、そこにアラガレ引き込んだ時点でコイツは終わった。
次に近いのが旗の商大だが、コイツはオレに上等なクチきいてくれたので最後に拿捕と決めている。
無視してスル―しつつ、残ったアラガレを引っ張りだす。
この頃にはいい感じに速度も乗ってるので重フリゲと商大は無視してアラガレだけに集中だ。
板抜くと違うもんだな、やっぱ。
ログに注視していると接舷使ったのが見えた。
つーことは漕ぎ切ったか回避切ったかどちらかだ。
点滅装填のまま機会を狙うが、徐々に離れていくんで漕ぎ切ってたんかな?
まぁ焦る事はないさね。
そのまま反転しようとしたんだが、よく見ると散会してた重フリゲの奴にいい感じのクリ位置に入れそうだ。
向こうも旋回してクリ回避行動するも、速度乗ったガレーにケツ追われた時は逆に跨がないと旋回終わりに間に合うんですよ?(´_ゝ`)
予定の順番は少し狂ったが、装甲硬くて耐久もある重フリゲをクリで落とせたのは大きい。
残るは2隻。
2隻ならアラガレ相手なら機雷に砲撃で速射入れてしまえば修理は間に合わんだろうとポカスカ撃ってみる。
ゴリ押し砲撃と機雷でアラガレ沈む。
残るは商大だが、なんか猛烈に逃げようとしてるので船首エンジェルで舵止めて接舷。
順調に削るが残り30人で抜けられる。
まぁ焦る事はない、頭抑えて押し戻し、混乱狙いの速射でバラ撃ちしつつ次を待つ。
必死で外科してるが80人くらいの所で外科が止まった。水が切れたな。
フルファイアできなきゃもう終わりである。
最後拿捕ったら1386キャノンが収奪できたんだが、マジでお前ら良いモン使ってるな(・∀・)

商大>ぐむ、キャノン…
ディアブラス>勝ってこれしか取れんのもアホくさいからこれブログ載せるわ
商大>4人で負けたSSとかマジ勘弁してwww
ディアブラス>じゃあSSは勘弁してやるわ(実は夢中で撮るの忘れてた)
ディアブラス>でもこのキャノンは戦利品だから返さん。
アラガレA>やっぱ海賊強いな
ディアブラス>いや、キミ達が弱いんじゃねーか?もし戦列4隻だったらなんぼなんでも勝てんわ


結局は若干の足止めはされたものの、事なきを得たが、やっぱ装備は良いもの使った方がいいな。
もしノーマル大砲しか無かったら勝てたかどうかもわからんし、改良ゲルンを張ってたのも大きいんだろう。

でもマレシャルは着ないけどな!
よくジュストコールに偉大槍とロロ兜とかの奴見るけど、そんなキミ達には「とーたるこーでぃねーと」って言葉を辞書で調べる事を勧めるよ!
  1. 2008/09/19(金) 15:45:23|
  2. 対人戦
  3. | コメント:17
<<タイマン大会に出ようと思ったわけよ | ホーム | 海戦>>

コメント

>せと

われものよりはイケメンです(・∀・)
  1. 2008/10/10(金) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

せとものの次にカッコイイです。
  1. 2008/10/06(月) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. せともの #-
  4. [ 編集]

>さちば

コレで君も触れちゃいけない人種の仲間入りだ!
  1. 2008/09/29(月) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

素敵な台詞見つけたんで、使わせていただきますねー。

  1. 2008/09/27(土) 04:26:09 |
  2. URL |
  3. sativa #-
  4. [ 編集]

>リーさん


お嬢さん、オレに惚れると火傷するぜ(´Д`メ)y-~~~
  1. 2008/09/26(金) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

改めて、全力で惚れた
  1. 2008/09/25(木) 08:34:45 |
  2. URL |
  3. リー #JalddpaA
  4. [ 編集]

>エルモ

さすがにメインキャラでジェノスクレベルでPKKって感じにも見えなかったけどな。
重フリゲとか結構金かかる気がするし。

名匠で海事とも考えにくいから、単に大海戦に出てたとかだと予想。



>元イング軍人さん

まあ勝てると思ってたわけじゃないんだけど、向こうはガレオン以外は3基だから実は砲で一撃沈ってのはないから気楽なんだよね。
白兵さえ掴まれなきゃ横撃ちと機雷で結構いける事は判明したのだw
  1. 2008/09/22(月) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく見てますが、今回はイカシてますね!
ガチはできないので、大海戦やBCで会ったらお手合せお願いしますw
  1. 2008/09/22(月) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. 元イング軍人 #-
  4. [ 編集]

ふおお!格好いいい!!!
読みながらに勉強になりましたです!

風とか全然みてなかったぉ(´・ω・`)

でもジェノスクの頃からPKKって
根性ある人たちだなーって思ったw

あの頃の自分は、アハハウフフキャッキャッ♪でした
カロが高くてペリエをやっとこさ買える日々だったお!

それが1386キャノンって!!
すごいぃぃぃいいいい


  1. 2008/09/21(日) 02:32:59 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

帰宅したらコメがすんごいな。

>ナナシ1号さん

なんか根拠のない自信が「勝てんじゃね?」って言ったんだ(・∀・)

>ナナシ2号さん

マゾが多いというか快賊の場合は挑発に乗りやすいだけです(´_ゝ`)

-ケースその1-

他国PK5人:快賊4人


他国PK「多いから4人で合わせてあげようか」

快賊:「4人で充分や!」



惨敗


…(´_ゝ`)


>奈々資産

4-4なら撮る余裕あるんだけど、ぶっちゃけ1人だと必死だったんだ(´_ゝ`)
それに白ネを晒すと色々と面倒な事にw


>通行人さん

オレは昔はデミキャノン愛用して海事してたで?
カロ高いもんよ。
ログアウトはそもそもオレの中じゃ他人にゲームを中断させられる方が沈むより屈辱的なのでやらんことにしてる


>鯖移住準備中さん

他のサーバーは知らんけど、とりあえずE鯖は色々とカオスだと思う


>Kanata


キミに貰ったブーツは55まで育ったで!
…いつ壊すか怖いが(´_ゝ`)
リンクは好きにしてええよ


>さすらいの他国海賊さん

オレみたいになると色々と残念なオトナになっちゃうぞ!
  1. 2008/09/20(土) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

うぉ、格好良すぎる!!! いつか俺もディアさんみたくなるべくがんばるべ! 見かけたときはダセーこと言わず、一人で襲いますんでそんときゃよろしくw
  1. 2008/09/20(土) 15:18:17 |
  2. URL |
  3. さすらいの他国海賊 #-
  4. [ 編集]

ディアさんカッコイイ!

大海戦の援軍にはものすごく笑わせてもらったよ^^。
うちも大海戦帰りに、誰かさんと組んでて
この近く、カリアリ近くで襲われました><。
他国PK集団にだけど、
怖いのはジブラルタルだって聞いてたんでびっくりしたー。

それで・・・うちのブログからリンクはってもいいでしょうか?。

  1. 2008/09/20(土) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. Liberty&Kanata #mQop/nM.
  4. [ 編集]

商用大型ガレオンとか混ざってるジェノスク艦隊が、襲ってくるだけならともかく煽ってくるとか、ほんとエロ鯖は地獄だぜフゥーハハー
  1. 2008/09/20(土) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. 鯖移住準備中 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]

Nカロ14で海事してる俺は・・・・チョウビンボウ

ログアウト逃げ皇帝も見習ってほしいぐらいカッコイイw
  1. 2008/09/20(土) 03:11:30 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

>重フリゲ>ビビったんならそれでいいよ

こんなん言う奴ってアレしか思い浮かばんのだが・・・
やっぱSSとっとかなアカンて・・・
  1. 2008/09/20(土) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. 奈々資産 #-
  4. [ 編集]

快賊一家はマゾの人多いですよねw
人数差あってもガチンコやってる姿は馬鹿にも見えるけど格好よく見える時もありますよ~
応援してます@@
  1. 2008/09/19(金) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

国籍違うけど惚れましたw
カッコイイ
  1. 2008/09/19(金) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する