ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海戦

え?例によって小中は仕事で出てないけど?(´σ_` ) ホジホジ

初日は大型直前にインして野良で募集探してたら、りっちーが混ぜてくれてな。
SSとか撮ろうとしたけど、なんか加工がメンドイので、詳しくはりっちーのとこの商会メンのKanataのとこ読むよろし。
まぁ勝ったから言えるが、これでヴェネイングが初日負けてたらオレはこの事実を隠蔽しようk…

いや、でも5人艦隊でも3回くらい勝ってんだぜ?オレ初日の戦功12とかやったもん!
10人で囲まれても時間は稼いで粘ったかんな。これはアレだ!数字に表れない成績ってやつだ。

んで海戦終わった頃にポルの模擬バスタ集団が℡してきて、遊ぼうとか言いだすので、商会メンを誘って無差別級の大海戦に出ておりました。


0915.jpg

でもこの日は負け越したんだよな…


2日目は仕事が定時で終わりそうな勢いで快調に片付いて行ったので、昼間にケンちゃんに「空いてたら入れてくれ」と大航海webからメールした。
オレが編成やってた時に一番困るタイプの申し出である。
んで返事がないので仕事サクッと終わらせて、職場の同僚から「すた丼食いに行こうぜ」の誘いも断り家に帰る車の中で返事が来る。


「無理やw」


もうね、今から職場に帰って同僚とスタ丼食いに行こうかとすら思いましたわ(´_ゝ`)

仕方ねーから野良で探してたら、彗星のオッキーのとこから誘われて大型だけ入る。


戦功3!


…(´_ゝ`)

なんか横コンボでポコポコ沈むと思ったら板が2枚飛んでたのな。
2日目もヴェネイングが勝ってなかったらこの事実も隠蔽しy…

んで例の如く昨夜のポル模擬バスタが懲りずにやってきたのだよ。
今度は商会メンにRYUGA加えてやっとった。

0915d.jpg


この日は最後だけ負けたんだっけな?
ボコボコにしたはずが1回沈むと賞金全て飛ぶあたり、割には合わないんだが、相手の賞金が高かろうが安かろうが沈まなきゃ儲かるはずなんで気にしない。


3日目は快賊は最近の流れで最終日は3連戦の固定でMVPをちゃんと狙う艦隊を作る方針に変わったので、大型しか出れんオレは野良を探すわけだが、インした時間が遅かったのか誰も募集がない。
そうこうしてるうちに20分が過ぎたのでフテ腐れて寝ようかと思ったら℡が来た。
とりあえずコレで2人である(  ゚,_ゝ゚)

5人そろうまで待ってると大型終わる気もしたので、オレとしては2人でも出てしまいたいのだが、相手のステ見ると海事Lv20で商大ガレオンでな…
この人に「2人艦隊で対人飛び込もうぜ!」とは酷やなーとか思ってたら。


「2人で出てみましょうか」


キミがその気なら話は早い!

そんなわけで2人で修羅場のアテネ前を徘徊するわけだが、当たり前のように交戦される。
仕方ないので遠くの敵をクリックで仕掛けておいてから旗のオレが逃げるという時間稼ぎにしかならん遊びを繰り返す。
途中でりっちー艦隊の援軍に入ったりもしたが、冷静に考えてコレは外洋で言う所の援軍潰しに近いものがあるような気がしなくもない…。

そこで商大ガレオンの相棒から


「実は大海戦って初参加です」


なに!それを早く言え!
そうならいっちょオレが戦功を稼がせちゃるで!( ゚д゚)
こうなりゃおとなしくN狩りにシフトである。
つか多分あれ以上続けてると、沈められまくったこの商大ガレオンの子がトラウマで凹んで立ち直れなくなりそうである。
せっかく組んだからには少しくらい戦功を稼がせてあげないと大海戦デビューが単なるオレの自己満足の巻き添えで終わってしまう(´_ゝ`)

とりあえずベイルート方面に行ってみるがN少なめで先客がいた。
戻ってイスタン方面探すもN1艦隊だけ…

そこで相棒が言う


「イタリア半島方面にNいるらしいです」

おし!

…って

イスタン方面からイタリア半島に抜けるには、どう考えてもカオスなアテネ前を通るわけだ。
残り時間も15分くらいしかない中でカンディアの裏からクレタ島を迂回するのは時間の無駄だしの。

とりあえず様子を見ながら上手く船群に紛れつつ、例の如く後ろから追ってくるイスパ艦隊を遠目から仕掛けて逃げる…の繰り返しで距離を稼ぐ。
2艦隊くらいに延々と追われたがイオニア海まで引っ張った所で諦めて帰ったらしい。

0915a.jpg


なんとかイオニア海方面に抜けたが、今度は誰もおらぬ(ノ∀`)

結局はラグーザ前で時間切れ。
で…普通ならカンディアにでも帰る所だが、今このタイミングでこの子を連れてカンディア方面に帰ると、23時の時点でニコニコ大海戦モードからガチンコモードに切り替わった連中にPKKされる可能性が濃厚なんで、さすがにPKと海戦野良で出て戦功も稼げない上に×までついたらオレが何言われるかわからんのでラグーザで報告して解散した。
戦功は3だったかな。

んでラグーザで装備とかしまってたら商会茶でコルサロが集合写真撮るとか呼んでる。

そうか…最終日はそれがあった( ´Д`)



ディアブラス>オレ今ラグーザやけどw
corsaro>らぐーーーーーーーーーざ?!
ディアブラス>野良2人で海戦出てた
ディアブラス>イスパに追いかけまわされたわ
corsaro>2人wwwwwwwwww
ダイレクト>うけたwwwww
ディアブラス>でもな!
ディアブラス>2艦隊引きつけたんだぜ!
ディアブラス>これは大いなる貢献だ!
corsaro>それ
corsaro>敵は戦功はいっとんかな?

…どうじゃろ?
多分2人いれば入るんじゃないかの。
戦功外のログは見えなかったし。


まぁ今からカンディアに撮影に行くのも危険極まりないし、仕方がないのでラグーザで今あるもんだけで適当にそれらしく撮ろう。
最終日はSSないと締まらないかんな。


0915b.jpg


まぁ、もしかしたらこのデブも大海戦に関わってたかもしれないしな!


その後アテネ前で3日連続でポルが湧いてたので加勢に行こうとアテネに移動して軽く撃ちあって寝た。


オレこの調子で次の爵位まで行こうとしたら2~3年かかるんじゃなかろうか?(´_ゝ`)
  1. 2008/09/16(火) 22:54:09|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<襲撃 | ホーム | ヴィクトリーカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。