ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

やばい

大会近いのに仕事が月末でクソ忙しくて全然インできねぇ( ´Д`)


まぁどうせ今になっても大会メンバー5人が揃って固定で練習も満足にできない状態なんでオレがインしても他が揃ってるかは微妙だが。
練習はしてんだけどね…大会の練習というよりは単に商会員集めて身内模擬してるだけ…みたいな。

大会に向けて色々と考えてる事はあんだよね。
過去の大会の経験から、おそらく制限時間内で全滅ってケースは少なくて、大体が残存数で決まる事が多いと思うのさ。
つーことは艦隊戦総じて言える事だけど「沈まない艦隊」が勝ち残るわけさ。
少ないチャンスで一隻先に沈めた方がそのまま勝つみたいな。
ただウチは白兵後の抜けクリの精度が低いという、近代戦じゃ致命的な欠点があるからな。
先に一隻沈めるまでが長い…
なんせオレがまだ精度高い部類に入るくらいだから決定力としては弱い。
好みとしてはキャノンよりカロ派なんだけどフィリバスタのカロはアレなんで職業的に色々検討。


○砲術家

砲術家になる目的って水平弾道貫通のMAX火力での単独撃沈に尽きると思うわけだ。
んー、オレって別にガチムチのインファイト系じゃないから有りっちゃ有りなんかのう…
ただ、なんか他にも砲術家やるとか言ってたのが居たような居なかったような…
あと回避切ってる時は横で耐久減るからなぁ…


○上級士官

上級士官やるなら装甲戦列はアレな気がするのさ。
射界をまたぐ途中で止まりそうな予感がなw
個人的にちょっと考えてるのが上級士官でバルチックガレオンにキャノン。
色々と問題はあるのだけど、なんせ試してないからわかんね(ノ∀`)


つか大金つぎ込んでバルチックガレオン作ったのはいいんだが、有効活用できてないので何か使い方を考えたいなと。
連携強化はコンボ意識が根付いてる艦隊だと反則的にコンボ判定が入るんだけど、バラけてると無意味だかんな。
徹甲弾に関してはオレは完全にオマケ程度に割り切ってるけど。
排水ポンプが増えてきた昨今じゃあんま意味はないしの。


んー、どうしよっかなー。


そういえばまだわからんけどタイマンの大会もしかしたらやるかもしれないとか?
んー、運営とか大変そうだけどやるなら出たいのう…
負けっ放しの奴とか一度もやってない奴とか多いしのー。
審判が大変という話も聞くけど、そもそも1vs1なら最後に浮いてた方が勝ちという以外に細かいルールいらない気もする。

大会勝てっかなー。
つか9月に入れば多分イン時間増えるはず!
  1. 2008/08/26(火) 00:29:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<あの男 | ホーム | あんまネタもないから駄文をつらつらと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する