ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブ海戦

先日どうやらカリブで色ネーム大海戦が勃発してたらしく、オレもいつもの模擬メンバーなんかと行って来ました。
どうやらオレらが行く前日くらいからイスパとポルでやりあってたらしいですがw
近くにいたメンバーやら兄弟商会のメンバーやらロンドンで模擬してるメンツそのまんま10~15人くらいだっけ?カリブ行って来ました。
ナッソー近辺でドンパチやってたわけですが、当日はなんかウチら現着したらポルとイスパでやりあっててイング避けられてたのかイスパ側が青から出て来なくなりまして。
まぁ、避けられてたと言うか白ネーム混成だったんでハブられてたという気がしなくもないですがw
仕方ないんで15人ほどのイングPKそのまんまメキシコ湾からメリダ、トルヒあたりで普通に私掠しとりました。オレは収穫0でしたが(´д`メ)y-~~~
最後の方にウチらは商会メンバーの色付きだけで編成してナッソー戻ったら数戦できたかな。
まぁ、例の如くオレ達の艦隊は3人でしたが(´_ゝ`)
仕掛けては撤退、交戦しては撤退みたいな感じで何がしたかったんだか自分でもよくわかりませんw
まぁ沈んでないから良し。
翌日は商会PKだけで4人は集まったけど、一人欠員なんで近くにいたヴェネPKの人をメンバーに入れて無理矢理5人にw
兄弟商会の彗星の方は5人揃ってたようだけど、ウチって冷静に見返してみると現時点でガチ実戦対人をメインにした常時PKのプレイスタイルしてる人ってcorsaro R.ギグス オレくらいしか集まらんのが現状ですな。
接続時間の都合とか背後事情で休止とかも重なってるんですけどね。
白ネームで強い人とかは普通にいるんだけど、まぁ、こういう賞金マッチみたいな海戦の場で白ネームPKKってのは実入りがない分どうしても蚊帳の外なんで。

快賊メンバー+ヴェネPKの混成でイスパ艦隊と8戦くらいやったかな?
重量砲撃が複数いるとやっぱヤバイねコレ。
もっと使い方が熟練されて最後尾だけ集中で撃たれるみたいな形になると確実に味方一隻沈む気がしますわコレ。
ただ、個人的に気付いたというか思ったんだけど、強化舵ついてると重量被弾後の旋回とか加速ももしかしてノーマルよりマシ?なんて思った。
オレがガツガツ重量被弾してる時より他の人が撃たれてる時の方が決定的な場面が多いように見えたんで。
結局、この艦隊ではイスパ側を一隻も沈めることなく味方だけが沈んで終わりましたな。
オレも一度沈んでます。
ダメポもついたしナッソー戻ったら、どうやら彗星+Pirates混成艦隊の方で一人空きができたとの事。
ゲリちゃが「そっちで挙手1番速い人誘うから」との事。

room1:ゲリラ>そっちから早く挙手した人誘うから
room1:ディアブラス>ノ
room1:corsaro>wwwww
room1:Jack・SK>ww
room1:corsaro>速!!!wwwwwwww
room1:ゲリラ>えらい^^^^^^^^
room1:ゲリラ>めっさはやかったw
room1:Jack・SK>ディア・・・ww
room1:corsaro>裏切り者!!!!wwww
room1:KATANA>w
ディアブラスが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました
room1:ゲリラ>ディアしかおらんとおもったよ^^^^
room1:ディアブラス>命の軽さは一番だww
room1:θジェイルθ>おもろすぎやんw
room1:R.ギグス>www

で…

room1:Jack・SK>ディアいつも通りケツ!
提督・ゲリラから艦隊に誘われました
提督・ゲリラの艦隊に参加しました
room1:ディアブラス>またかよ

あぁ忘れてた。最後に誘われりゃそりゃ最後尾だろうな。
まぁいいや、一人も沈めずに一度沈んだだけで終わるんじゃ参加した意味も薄いしの、それなら何度でも死んでくれるわ!程度に開き直りました。

この艦隊で7戦ほど。
個人的には3与撃の2被撃って感じです。
最後尾からメリーのINにガツガツ中入ってひたすら重量砲火の壁になっておりました。
しかしイスパは艦隊戦強いっすね。
オレは白兵後の離脱クリとか苦手で毎回撃つタイミングがズレで決まらんのだけど、どうやっても避けられないタイミングで沈められたからなー。
タイマン至上主義の考えを改めて艦隊戦での戦術を学んでる最中のオレだけどまぁ授業料としては1Mか2Mくらいの赤字なら別にエエかな?とは思ってる。

まぁ次があったら今度は稼げるように日々腕を磨きますわ。
  1. 2007/05/06(日) 13:48:23|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日のカリブ賞金祭についての考察 | ホーム | 名前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/13-e7d03cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。