ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナリア→カリブ

なんか悪い子がカナリアでタイマン相手探してるとかいう噂を聞いたので2日ほどカナリア徘徊してたんだが、一向に姿が見えん上に、なんかヴェネチア皇帝からわけわかめな℡来る始末。

オマエジャネーヨ( ゚д゚)、ペッ

仕方ないのでカリブ向かったら翌日カナリアが戦場だったとかなんとか(´_ゝ`)

初日はカリブ誰も居なかったんだけど、どうせ毎度の如くPKでもしてりゃ翌日には他国海賊も沸いてくるだろうと。

SGとかデスペラードとかどんぐりとか、毎度お馴染の連中と順調にジワジワと赤字を増やしつつ、今回はなんか普段は見かけない連中も混ざってましてね。
ここラフロータとか主催してるグループだっけ?
模擬飽きたんじゃろか?(´_ゝ`)
安かろうがちゃんと色染めて来るあたりは、わかってらっしゃる。
まぁイスパ海賊減ってるし、みんな危険海域に出てくるのは良いことやの。

0611.jpg


しかしポルもイスパも沸く時はワサワサと一斉に出てくるな。
イングとかウチだけやった(´_ゝ`)


そういえばナッソーでイスパ快賊の一人がこんなこと言うてました。


「保管15なのにエンジェル取られた」



俺の記憶が確かなら、確かPKは収奪時に保管は効かないはずだが(´_ゝ`)

たまにタイマンで拿捕寸前の時とかに鉄鎖使うPKとか見たことあるが、普通にアイテム取れてるしな。
オレも拿捕食らう時って大概何か取られるし。

まぁ難破の時は体感で効果わかるけども、とりあえずそう教えておきました。
…まぁデマでも責任はとれませんが(´_ゝ`)
  1. 2008/06/12(木) 02:51:14|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<ナッソーMAX模擬(場代有) | ホーム | アジア→EU>>

コメント

>通行人さん

相手のアイテム枠が一杯で何も取られなかったことはオレもあるよん。
まぁ検証難しいから確信は無いけど
  1. 2008/06/15(日) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

相手の収奪ランクより保管が上回っていれば、収奪を防げる場合があるって程度のあやふやな効果しかなかったと思う。
PKだと保管の効果が無効になるってのは初耳だな。
色付いてる時に鉄鎖使ってアイテムとられなかったことはあるけど、運がよかっただけなのかな。
その後で難破したらアイテム流れたけど。
  1. 2008/06/12(木) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

