ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある軍人との会話


昨日まで一人でカリブにおりました。

えぇ、商会イベントの後に見事に置いていかれてただけなんですけどね。

んでソロでナッソーやらカリブ周辺を徘徊しながら、PKというよりは見かけた白軍人だろうが動いてる船はなんでも襲ってたわけです。
たまたまBCとかリス模擬でよく名前を見る人と戦う機会あっての。
4戦3勝1逃げられみたいな感じで終わったんだが、砲で2度沈めてもーたので収入としては微々たるもん。
むしろ名工で赤字かな。

○○>>>俺弱かった?
>>ディアブラス>どうかのー?でもオレよか強い奴はゴロゴロおると思うから、オレに負けてるうちは強くは無いだろな
○○>>>どこが悪かったんだか…
>>ディアブラス>どうかのー。まぁ、あんだけ機雷踏んで耐久120で白兵なってんだし、あそこで抜けちゃアカン気はするけどな。撤退後に機雷が残ってないと思うのが甘いかの
○○>>>フム…
>>ディアブラス>まぁ白いから、拿捕よか沈んだ方がマシっちゃマシだろうけど、白兵値勝ってるなら殴り合いでいいんじゃねーかな?
○○>>>行動力切れたから抜けたんだ。
>>ディアブラス>行動切れるまで気付かんのは余裕がないからだろな。これがNPC海事してたなら自分で行動回復してたんだろうし。
○○>>>外科早かったなアンタ
>>ディアブラス>F5に入れるとエエで。F8程じゃないがマウスクリック連打で高速オペやw
○○>>>イスパPKの○×にはこの前勝ったんだけどなー。向こう耐久低かったけど
>>ディアブラス>オレ昔あいつに負けてっけどww
○○>>>まじか
>>ディアブラス>まぁ実戦なんて互角の条件で始まる事は少ないしの。船が悪いとか板壊れたとか水ないとか負けた理由なんて自分に都合よく探せばいくらでも出てくるからな。
>>ディアブラス>仮にもしお前さんに「ガチ本気装備なら勝ってた」と言われたとしても、オレには「そうかもね」としか言えんわ。
○○>>>準備の段階で勝負は始まってるって事か…
>>ディアブラス>まぁ常に戦闘態勢で移動してないPKなんかゴロゴロいるけどな(´_ゝ`)
>>ディアブラス>なんかオレ今良い事言ってるから、これブログに載せていい?(・∀・)
○○>>>いや…まぁ会話内容は良いけど名前出しとかSSは遠慮したい(ノ∀・)
○○>>>てか、ブログ見てるけど、あれ掲載の許可とかちゃんと取ってんだ?w
>>ディアブラス>いや?基本的に他国PKは他人の記事にされてナンボだと勝手に思ってるから載せてる。記事にされたくなきゃPKなんぞやらんでしょ。
>>ディアブラス>白ネの場合は状況によりけりかなー。今回みたくオレが勝手に仕掛けて相手させた挙句に無許可で載せたらアレかなーと。


まぁ人も少なく暇だったんで色々と話はした。
オレは最近はもう模擬は出てないので模擬っ子のその人から話を聞いたりとかな。

オレ対人戦であんま検証とか理屈っぽい研究とかしてないけど、なんとなく思うのは、最初下手っぴでも上手くなる人は言い訳が少なくて、いつまでも安易に沈む人は、毎回沈んだ時に何かしら言い訳が多いってのは感じる。
艦隊料理とか外科とか統率とか帆とか舵とか、すぐ味方に求める人は、やっぱ視界が狭いままだなと。
そもそも支援てのは「あって当然」じゃなくて「まず自分のケアは自分でする。その上で味方まで目を配る」が順序として正しいルートやと思うわけよ。

艦隊戦って心得の持ち方なんじゃねーかと思う。
例えば味方の船とぶつかった時に「こいつ邪魔だ」「ぶつけられた」と思うよりも「どうすりゃぶつからんのか?」と考える奴の方が艦隊戦では戦力になる事が多いかの。

どこぞの変態PKがこんな事言ってたようです。

「固定艦隊組んでからが始まりだ」

固定艦隊ってのは、ただ5人集まるだけじゃ単なる5人艦隊でしかないとオレは思ってる。
「背中を任せられる仲間」が5人いなきゃダメなわけだ。

これは別に上手い下手とかよりも、「こいつ危ないから助けにゃ!」とかいうのが自然と出てくる関係ですな。

敵を沈めるよりもまず味方ありき。
ことバッテンついたら存在価値が薄れるPKにとっては必須の心得やと思うわけだ。

PKの中で模擬に関して冷めた目で一歩引いた見方してる奴が多いのは、このPK艦隊にとって一番大事な心得がリス模擬だとイマイチ欠けてる気がしてしまうのもあるんじゃないかなと。
だってオレかて、リスで野良模擬とか混ざる時は快賊の実戦ほど旗艦も味方も見ちゃおらんからの(ノ∀`)
抜けクリのタイミング反復練習とか、回避操船の練習とか、オレの為のオレによる練習しかしてなかったし。


さて…BCもいつの間にか終わったしインドでも行くかな(´Д`メ)y-~~~
  1. 2008/05/22(木) 17:21:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<インド | ホーム | 商会の帆>>

コメント

>通行人さん

言い事書くよ。
だって俺良い人だもん(・∀・)
  1. 2008/05/30(金) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

いいこと書いてるじゃないか、後半w
まさ、その通りだと、思うね
  1. 2008/05/27(火) 04:13:27 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのPK #-
  4. [ 編集]

>リーさん


ハマショー!(  ゚Д゚)ノ
  1. 2008/05/24(土) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

ハラショー!
  1. 2008/05/22(木) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. リー #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

