ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海戦

どうも。
ニュータイプに覚醒したと確信して数日…
おおかたの予想通り実は以前と特に変わり映えもしてない単なる勘違いだった事がフツーに判明しまして夢から覚めたディアでおま(  ゚Д゚)ノ

さて、オレの中で海戦とかBCはザックリ言ってしまうと商会メンとの単なる余興でしかありません(・∀・)
最近は小型は仕事の都合で出れないけど、以前は小型と中型は大砲なんかノーマルだった(´_ゝ`)
重フリゲでもノーマル3基で普通に沈むしな、装備モッタイナイ。
だから大型だけ気合装備で、あとは結構テキトー。
基本的に大型の後の無差別級の大海戦に出るために本気用の装備は温存の傾向であります(  ゚,_ゝ゚)

が…

今回はさすがに手持ちの本気装備が充分に用意できず…
まぁ直前までインドアジアでバカ騒ぎしてて、ろくすっぽ準備もしてねーのが悪いわけだが。

初日の大型後のガチンコで既に装備が激しく痛み、2日目の時点で既に街中バザーで大砲買ってました(ノ∀`)

KENCHAN「そもそも初日から遊びすぎなんだよ!」

まぁ、ケンチャンの裏に装備貰ってる手前、まったく何も言えん(´_ゝ`)

快賊は3日目は3連戦を主力固めてMVP狙いの艦隊作るんだけど、みんな戦功軽く100超えるそうな。
仕事の都合で小型出れんオレとか3日目の中大で戦功18でしたが(´σ・・`)ホジホジ
ま、前回が3日目の戦功確か6だったんで上出来でしょう。
前回はほぼ確実に10-5だったが今回はたまに10-10で戦えたのが戦功2桁の大台に乗った原因でしょう(・∀・)

それでも一応は報告の時に爵位とか期待するわけだが…まぁ来るわけがない!(・∀・)

まぁ3日目が日曜の夜が多いとなるとオレは確実に3連戦は出れんので、今後は多分最終日だけ野良募集に混ざる形になるかの。
イーージスとか彗星は欠員が出たら速やかに連絡しなさい(´_ゝ`)


んで、余興はさておき、本番の方。

外に出たら見慣れないポル艦隊がおりましてね。
普通に仕掛けられまして、いざ勝負と反転して追いかけ…

0506c.jpg



って、なんじゃこりゃ~!!( ゚д゚)

あんま最近見かけないポルトガル海軍の方々とポルPKのコラボレーションですか(ノ∀`)
白PKKが多くて迂闊に動き回れんので、とりあえず色付きに仕掛けて避難するという、冷静に考えると避難にもなんにもなってないMAXカオスな海域と化しておりましたが、おかげさまで全然戦闘ができませんでしたわ(´Д`メ)y-~~~

仕方ないんでこっちから仕掛けて5-5で先に白艦隊の方にバッテンつけてから他探そうって話になる。一応2人くらい色付き混ざってるから勝てばバッテンはつくだろと。
ところが仕掛けたものの敵旗艦の動きがおかしい…


0506.jpg



0506a.jpg



攻めさせて欲しいって事は、援軍入れないとやる気はないって事なんだろうから、マジメにやると時間かかるし放置かなー。
目指す目的が違う相手だと熱くなれませんな。


んで、またも外洋じゃあんま姿を見ないポルPK艦隊がおったんで、交戦。

いきなり海軍が現れる(´_ゝ`)
まぁ放っとこう。

また増えた…

邪魔くせ( ´Д`)

更に増える

ふと、いきなりアッシュがキレる。

アッシュ:「ダボッ!コイツら略奪紙とか飛んでくるわ!」

その後もケンチャンが1386キャノンを2基も奪われ、挙句の果てに連中は奪うモンだけ奪ったらサッサと逃げよりました(  ゚,_ゝ゚)

まー個人的には仕様の範疇だから好きにすりゃいいと思いますがね。
ただ、金や物を欲しがる相手と勝つことが目的の自分達とじゃ波長が合わんのでこの連中も今後はスルーかの。

そういやオレも以前に小五郎にタイマンで略奪連打されて装備中の大砲取られまくって2基で戦う羽目になった事があったな…
使わんからいつも売ってたが今後はオレも貯めとこうかの(´_ゝ`)

とりあえず報復する為に他のPKには目もくれず、その窃盗団を探し回って報復。

0505.jpg


略奪連打してきた子は取るだけ取って沈んでたので、代わりに旗艦の方に八つ当たりしときました(´Д`メ)y-~~~


その後はヴェグんとことやったり、イスパ白ネを華麗にスルーしたり適度にカオスな中、バッテンついてサッサとロンドン帰りました(´_ゝ`)

アフリカのPFとか人気も需要も少ないんだから海賊島に改装してくれればいいのにとか思った3日間でした。

おわりじゃい!
  1. 2008/05/08(木) 03:42:41|
  2. 快賊
  3. | コメント:0
<<なっそー | ホーム | ホロ(多分最終日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

