ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

そしてまたアジア

前日インドで熱いバトルを繰り広げたので今夜はポルとかも来るんじゃねーかと期待してインすると…



RYUGA「アジアPKいっぱいだよ!」



昨日アジアから漕いできたばかりだぞバカヤロウ( ゚д゚)


とりあえず快賊集めてアジア向かう。

例の如く、常に1テンポ出遅れるイスパ5人がカリカ前におったんで、どうせならアジア行く前に×つけてから行こうぜって話になる。

とりあえず一度勝って×はつけたんでサッサとアジア行こうと転進したら、もう一度やろうと言われたんで2戦目。



0428a.jpg



なんで誰も死んでないのに逃げるのかと思ったら、どうやらcorsaro破壊工作で舵逝った奴が出たからという話。
そういや以前も一隻落とした途端に「今のなし!」と抜けてたイスパおったな(´_ゝ`)
まぁ見切りの速さも必要っちゃ必要だけどな(´σ・・`)ホジホジ
破壊工作決まったら抜けられるようだと時間かかりそうなので放置してアジア行く事にしました(・∀・)

アジア行ったら


0428b.jpg



こんなんなってました(゚∀゚)


どんぐりkp艦隊を追い掛け回す(´_ゝ`)
0428c.jpg



敵の旗に逃げられるのは快賊の課題でもある(´_ゝ`)

結局こことの戦闘で旗艦オレの痛恨の空クリックで×つく( ´Д`)

ホロ行ったらイスパいた。


0428f.jpg


また旗艦に逃げられた!( ゚д゚)

その後ホロで再度kp艦隊と交戦。
4隻沈めて「今度こそ旗艦掴むぞ野郎ども!」と快賊の課題である詰めの甘さを克服しようと懸命の追跡!

どうだコノヤロウ!

0428e.jpg



…どこで白兵入ってんだよ(  ´,_ゝ`)


何度か懸命のトライの結果


0428d.jpg


やっと旗艦拿捕できた( ´Д`)

敵2隻残ってたが双方で足止めしつつ削り切ったな。
やればできる子だぜオレ達(´Д`メ)y-~~~

その後よしぽん艦隊と交戦。

ぶっちゃけそれまで調子が良かったんでスッカリ図に乗ってるオレ達。飲み帰りで酔っ払って見境がつかなくなってるケンチャンの挙動がおかしいが酔拳だと思えば気にもならん。
今日のオレはやればできる子!

亜子撃沈。

(・∀・)

ロクス撃沈

見える!見えるぞ!

0429a.jpg


酔っ払ったケンチャンが怖い( ´Д`)

一度逃げられるも再度交戦。


0429b.jpg



ちょっと欲張って落としに加わったらこの有様よ(´_ゝ`)

まぁ一日収支でかなり黒字だったから良しとするかの。

強い所とやる時に最近ちょっと思うのは、やっぱどこの艦隊にもキーと言うか、艦隊の方向性に絡んでる奴ってのがいると思うわけよ。
別にアタッカーで落としまくる奴とか、やたら硬いとかそういうのだけじゃなくてな。
同じ艦隊でも、そいつがいる時といない時だと微妙にスタイルが変化してるっぽい奴ってのかな。

具体的にどうってのは説明難しいんだが、例えばどんぐりだと亜子とか、違う意味で番清とか。
イージスだとHOPEが旗の時とそうじゃない時、あとエボとかかなぁ。
ウチで言うと強襲乗ったcorsaroと戦列乗ってるcorsaroとか。今はもういないけど以前のまっかとか。

一概にどういう風に変わるってのは一言じゃ言えんし、変わり方も多種多様なんで上手く説明はできないのだけど、要するにそういうキーになってる奴を先に沈めると後の展開が全然違うのは最近思うわけよ。
まぁなんとなくだけどな。



とりあえず今後の快賊の課題


ディア:バルティックガレオンどうしたんだよ。有効活用しろ
ケンチャン:多分酒入った方が良く見えてる。毎日晩酌
アラン:カススロに予備舵入れてないとか有り得ないから!
りっちー:SSは撮りわすれんな。ブロガーは旋回より先にSS撮影だ!
セピ:F8叩き壊すな。パソコンは精密機器だからな!


まぁ多分こんなとこ。

  1. 2008/04/30(水) 01:10:07|
  2. 対人戦
  3. | コメント:4
<<ホロ(多分最終日) | ホーム | これがホントの英仏戦争>>

コメント

>覇の人

あれは武士の情って言うんだぜ

…多分w


>としぼー

残念ながらフィクションではなく全て事実なのがな(´_ゝ`)


>えぼ


オレ…ニュータイプに覚醒したかも(・∀・)
あとは味方が見えれば言う事なしだぜ
  1. 2008/05/01(木) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

私にも敵が見える!
  1. 2008/05/01(木) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. Ebo #JJJ94jOc
  4. [ 編集]

いあ~今日の記事最高やな!
おもろすぎて、電車の中で吹いたわ(笑)
  1. 2008/04/30(水) 10:41:34 |
  2. URL |
  3. としぼう #-
  4. [ 編集]

詰めが甘いです ><
  1. 2008/04/30(水) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. 覇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する