ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

これがホントの英仏戦争

おとといの最後にフランスとホロでやりましてね。


0426.jpg


3-3で始まり、こっちアランが沈められ旗艦ケンチャンが破壊工作で帆と大浸水食らってたんで、どうせラインまで行けないだろうから敵旗艦狙いで使い古されたフェイント切り返しで落とせちゃった絵です(´_ゝ`)

んで、この日はこのまま寝た。

翌日…

前日にホロで落ちてたのでホロからインして熱いバトルを期待してたら



KENCHAN「今日はインドが熱いわ」


…ホロにはオレしかいなくて、みんなインド行ったようです(´_ゝ`)
仕方が無いのでロワで漕いでインド向かいましたよ。


南岸で検索してフランスPK12人とかおりましてね。

そもそもフランスにPK12人もいたのが驚きですよ(  ゚,_ゝ゚)

とりあえず快賊4人で出てみた。
フランス2~3艦隊おったけど、もうデフォルトで援軍10-4ですな(´σ・・`)ホジホジ
とりあえず援軍防ぐ為に先に仕掛けておきたい所だが、基本こういう場合、一度青ゾーンに入ると、こっちが交戦押せなくても外側にいるフランス艦隊の方が先に交戦できるので確実に援軍重なってくるんだな。

まぁ、数が足りないのは快賊は今に始まった事じゃないので、引っ込んだと思われても癪だし、作戦はタダ一つ。

「逃げながら、あわよくば猪突猛進してくる敵を沈めて勝ち逃げ」

まぁ、あんま上手く行かない事が多いけど昨日はコレで1隻沈めておるので、小遣いは増えた。
なんだかんだでHOPE艦隊も4人で出てきたんで、上手く分断して片方だけ先に×つけとくかと。

0427b.jpg



相手5人やったけど、敵旗艦が放置プレイ食らってたのでバッテン貼り付けておきました(・∀・)

ただ1艦隊潰したくらいじゃ他の艦隊の援軍で普通に入って来られてしまうんでな、残った方もバッテンつける作業に戻るわけだ。


…ま、援軍重ねられて旗艦ケンチャン囲まれてダメぽついたんだけどな(ノ∀`)


0427a.jpg


コチン前で嵐、そして端っこのcorsaroはどことも艦隊組んでないソロで浮いてるカオスな絵(´_ゝ`)


どこの艦隊も×ついて、残ったフランス艦隊から仕掛けてられつつ援軍入られたりHOPE艦隊が援軍潰してくれたり、フランス側ぐうどる艦隊の「ガチだ」の言葉を信じて「やっとマトモに戦えるぜ!(・∀・)」と思ったら一隻沈めた途端に向こうで耐え切れなくなっちゃった子が援軍呼んで敵が増えたり
久しぶりに海賊戦らしいカオスな空間をコチン前で作り出しておりました(・∀・)

とりあえずなんでもありバーリトゥードな制裁

0427.jpg


とっても綺麗なBOXですね(・∀・)

結局どうだったかな。一度も沈んでないせいか6Mくらい?よく数えてないけど儲かったんじゃないかと。

そういえばイスパ5人艦隊いたけど、いつの間にかいなくなっておりました(´_ゝ`)
ポルもいなかったけど、多分ブログにこんな記事載せたら今夜には全員揃ってるかもしれません(・∀・)ニヤ

まぁ詳しい事は
リューガんとこのSS見るべし
  1. 2008/04/28(月) 22:26:57|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<そしてまたアジア | ホーム | 過去最高額更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する