ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

GWっすな

大型連休入りましたなー。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
オレ?昔仲良くしてた従姉妹の墓参りに行ったのと、古い仲間と飲み行った以外は自宅で掃除したり近所に炊飯器を買いに行ったくらいで後はずっとネットしてるかな。
ポツポツと友人と遊ぶ予定は入ってるけど特に旅行に行くでもなく大航海やっております、ハイ。
なんか炊飯器を買い換えたら気のせいかゴハンが美味くなった気がしますわコレw

で、大航海ですが、ここ数日ず~っとロンドン沖で模擬やっとります。
ウチら快賊一家と赤い彗星、そしてPiratesの同盟商会模擬なんですが、多いと普通に5艦隊とか6艦隊作れるくらい集まるんで結構な規模ですなコレ。
イングのPKに関しては大半、というか大多数はこのどこかに入ってる気がする。
なんか見慣れないPKとか見つけて人物情報見るとPirates所属だったなんてのは結構多いですな。
昨夜は人数がハンパで3人艦隊を4組作って模擬ってたんだけども、オレは何故か3vs3の方が調子エエみたい。
5vs5だと結構ムラがあるんだけどね、昨日は与撃沈も増えつつ被撃沈は減り、予備帆や統率のケアも我ながらバランスよく出来てた気がする。
数が減ると調子が良いって事は裏を返せばまだ視野が狭いんじゃね?なんて気もするわけだけどw
海域に6隻なら大抵は全ての船の位置は把握できてるけど、10隻になると死角が生まれる。
今後の課題やなコレ。
昨夜は最後の方は英国海軍士官学校の人達と4vs4で9戦ほどやりましたわ。
ここ数日バークのオッサンがロンドンで模擬シャウトしてたんで時々遭遇して手合わせする事はあったけど。
連日ずっと身内模擬なんで、たまには他とやるのも良いもんやね。
9戦7勝2敗って感じでした。

で、模擬ばっかしてると装備も消耗激しくて資金もガンガン飛んでいくわけで、長年オレは1キャラでプレイしてましたが、遂にサブの育成を始めました、ハイ。
せっかく1アカウントでキャラ2人まで作れるなら船とアイテム倉庫にしておくのは勿体ないっちゃ一理ある。
空いた時間見つけては生産スキル上げしてるんだけど、普段なれない生産を突如として連日クリック連打したせいかマウスが驚いて逝きましたw
そりゃもう、ここ数日はまるでタカハシ名人も土下座するくらいの勢いでクリック連打してましたからね、1000円そこらの安物マウスに「ほぉあたたたたたたたた」とケンシロウ顔負けの百烈拳を叩き込んだら壊れますわそりゃ(´_ゝ`)
で、新しく代えたマウスがなにやらボタンいっぱいついてて良い感じです。
設定いじってたらマウスでスキル窓からアイテム窓、帆の伸縮からEnterキー砲撃まで可能になりました(・∀・)

まぁ、サブが浪費家ディアの財布を補填するまでは当分時間がかかるので、この前インドに宝石積みに行きました。えぇ、交易用のMAX増量ガレアスで(´_ゝ`)
目的は宝石交易だけど、半分は漕ぎ操舵上げも兼ねてます。そうでも思わんと往復やってらんねーしw
インドでフレと遭遇したんで帰りは宝石満載で引いてもらったんだけど、ケープ沖でポルトガルPKに遭遇しまして、フツーにPKKされました(・∀・)
引いてくれたフレは普段から全く海賊警戒をしない子の上、見張りも無い状態であのコース通ったら仕方ないですな。
検索ヒットした時に航路変更指示するのめんどくさがったオレの落ち度でもあるけどw
オレが発見した頃はフレはまだ気付いてもいないらしく、仕方が無いので追従切って突撃したんですけどね。
艦隊離脱してこっちから仕掛ければフレだけ先に行けたわけですが、それだと向こうがフレに仕掛けた場合にオレが囮にすらなれないという危険性があるんで追従切断カミカゼを選択。
白兵してくれりゃ多少の時間は稼げたはずが普通に砲撃沈でルビー100ほど流れたのと賞金1・8Mかな?損害。
さすがにメインフル3枚張った旋回3の+18増量ガレアスじゃな~んもできませんわw

商船の皆さん。悪いこと言わんからケープ沖は面倒くさがらず海盆まで迂回しましょうw
あそこなら最悪物好きなPKが張ってても波の高さで帆船なら引き離せる事多いゆえ。
で、多少の損害出しつつケープでダイヤでも積んで空いた倉庫の隙間埋めるかと思ってたら、さっきのPKの連れの人がメースをバザっておりまして。
隙間に詰め込んで商館売りに出しときました。
砲撃沈なんで銀行から沈んだルビーの原価補填が来まして、あとはメースが売れれば飛んだ賞金ぐらいは普通に元取れる気はする。
そのメースの入手ルートはあえて聞きません、これ海賊の暗黙ルールですww

ここ読んでる人達でケープ沖を通る際は、是非とも視認スキルなんぞを使いながら航行すると幸せになれるかもしれませんw
ただ、それはオレのものである事はここで明記しておくので、あとは発見者の良心にお任せしますww
  1. 2007/05/02(水) 16:25:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名前 | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

>チカ

もし見つけたら1割差し上げるので9割返してくれるとオレが少し幸せになれるかもしれませんw

  1. 2007/05/06(日) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

発見(*゚Д゚)

視認してみますね^^^

って、やっぱ見張りと、随時検索チェックは必須だよねー。まぁ、そういう自分も上納持ってからは、まったくしなくなりましたが、昔はほんと気が抜けなかった(´▽`*)アハハ
  1. 2007/05/04(金) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. エロティカ #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/11-aa5e33c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する