ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大投資戦ぞな

ビジュアル的にマレシャルキュイラスを着る気は全く無いんだが、着ない理由を「マレシャルの称号が取れてないからじゃないか?」って言い訳だと思われるのが癪だというだけの理由でBC行っております(  ´,_ゝ`)

あとはバルティックガレオンで心置きなく遊ぶ為かな(・∀・)
スキル入れ替えが忙しい中で、まぁ生き残ってはおります。
沈めた数は激減してるけど、4基でもMAX耐久落とせる事さえわかれば収穫ですわ。
さすがに回避重ねてるっぽい相手は無理だけども。

んで、BCやってる最中にケープで大投資戦とかいう話で、偶然ウチの連中はロンドンにおったので、そのまま現地向かいましてね。

多分1番乗りか2番乗りくらい?イスパとフランスのPK沸いてて、とりあえずオレもたまには投資しようかと20Mほどカリビブでおろしてからケープ向かったんですわ。
途中で投資帰りのブメっぽい船は何隻か襲ったんだが、よくよく冷静に考えると、コレ略奪使われたら終了だったな(´_ゝ`)
イスパの5人と遭遇するも何故か逃げて行きました…こっち艦隊で100Mくらい持ち歩いてんのに(  ゚,_ゝ゚)

ポルの白ネ5人艦隊が沸いておりまして、まぁ旗艦逃がしつつ華麗にスルー(・∀・)
アジアかカリブなら海賊島あるし気分次第で遊んでもいいかなーと思うけど、近海を20M持ち歩いた船がゾロゾロいる中で金も貴重品も預けてきた軍人の遊び相手するほどボランティアじゃあありません(´_ゝ`)
こっちみんな目が($∀$)みたいになってるかんな。

結局どうだったかな?艦隊で50Mくらいかな。PKKや他国PK沸いてる中で補足効率はイマイチだったけど、帰りにダイヤ積んだしな。
海賊の掟通りに投資戦の稼ぎは山分け分配(・∀・)
最後4人でやってたんで、頭割りで一人10M以上は稼いだかの。
バッテンさえつかなきゃ動けば動くだけ儲かるな、大投資戦。


んで、オレね、投資したら爵位きたんですわ(・∀・)
corsaroとニコも来たっぽいんで帰って早速ロンドン王宮に向かったわけよ。

ところが…



なんでか知らんが爵位がこねー!
いや、来ないんじゃなくて何かしらのバグでサセックスに話しかけられんというミラクルなバグが( ´Д`)
何故か一緒にいたcorsaroとニコは爵位貰ってる(´_ゝ`)
ログを確認したが確かに爵位授与の通知は来てるんで、大航海始めて初のGMコールで召集。


GMと色々話してたが、とりあえず担当が調査するって話でオレも寝る時間だし「明日までに直してありゃええよん」的な回答しといた。

最後の方でGMから


GMミスト>一点ご案内させていただきますと、
GMミスト>自国との敵対度が高い場合においては、爵位叙任の通知が行なわれても、授与が行なわれない場合がございます。こちらについては、
GMミスト>アップデート情報からのご案内となりますので、
GMミスト>ご留意いただければと存じます。


オイ…一緒にいる真っ赤なcorsaroとニコが爵位来てんだからそれはねーだろ(´Д`メ)y-~~~
こう見えてもロンドン賄賂無しで入れるぞ。
というか、そんな仕様知らんかった。
悪名上がりすぎてクエ仲介人に門前払い食らった事はあるが、テメエから呼んでおいてシカトぶっこくNPCは始めてだぜ。
呼ばれてロンドン帰ったら賄賂要求された事はあるが( ゚д゚)、ペッ
さて、今日は爵位貰えんのかなー
  1. 2008/04/19(土) 22:59:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<爵位その後 | ホーム | vsイスパ>>

コメント

ああ、それ俺も経験あるわ^^
忘れたころにもらえた記憶がww
  1. 2008/04/21(月) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. りっちー #-
  4. [ 編集]

自国との敵対度が高い場合って・・・・。
そんな事があるんですねえ(汗

サセックスやるな!!

どんまいです;;
  1. 2008/04/20(日) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

爵位もらえたですか?
  1. 2008/04/20(日) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. Ebo #q6obuTYo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する