ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

インド→アジア

闘いを求めてインドへ来たものの、PKの数はバラでチラホラ。
探し回りながら白い海事上げの人とかも適度に食っておこうとか思ったら重量バラ撃ちで逃げられるわ、目当てのPKは全然見つからんわでベンガル湾に移動。
上納で現金2Mゲットするも、他に収穫なし。仕方ないのでアジアで海事してるエルモのとこでも混ざって手伝おうかとジャカルタへ移動。

そったらジャカルタの海峡のとこでポル大吉と遭遇。
多分タイマンは初対戦じゃなかったかな。
とりあえず治安維持ボタンをポチッとな( ・∀・)

daikiti.jpg


強襲用ガレアスって事はやっぱ例のJBスキルついてんのかなー?とか一応の警戒はしつつも、その場で有効な対策は思いつかんかったので、とりあえず接舷してみれば何とかなるべと。

…いきなり大浸水を決められる。
キャノン相手にタイマン至近戦で大浸水はさすがに死兆星がチラッと見えたぜ(´_ゝ`)

一度離れてみる。

オレはカロだし相手キャノンでも4基だし受けた感じそんなに砲は痛くないから、ガッツリ撃ちあい勝負で手数で押して資材戦にした方が得策だろうか?という思惑と、あわよくば混乱白兵狙いも含めて水平速射入れてみる。
途中、タイミングをドンピシャ合わせた切り返しでクリを決めるも、致命傷には至らず。

再度の白兵で破壊工作を連打され、2ターン目以降はオレも開き直って拿捕まで行ったろかと脳筋白兵。
ハンパな所で抜けてもカオスだしな。向こうが離れるまで船員ガッツリ逝かせてやろうかと。

工作終わった大吉の鐘をエルナンが何度か叩き落すも拿捕まで至らず。ガチ白兵装備で固めてればもう少し削れたか?でも拿捕までは届かんだろな…。

んな事しながら6日くらい延々とガチガチしてたら大吉が距離取って漕ぎ始める。

daikiti2.jpg


そこまで一方的に押してたってわけでもなければ、むしろ帆完全破壊やら大浸水やらでオレの方が忙しかったんで単純に物資切れだろな。
追いかけようにも帆は死んでるから無理やし。



■実際に戦った破壊工作つき強襲用ガレアスの考察

破壊工作は確かにウザイけど、工作中に白兵で結構押されるんで、白兵ガチで固めてる相手だと舵まで逝かせる頃には自分もガッツリ船員逝かれる感じなんでタイマン向きって船じゃ無さそうかな?




その後、エルモやアスカ入れてアランも混ぜて大吉の所と4-4やっとった。



ホロ行ったら例の如くドングリがおったけど、快賊でアジアいるの少ないんで明日以降に皆が集まるの期待。
  1. 2008/04/04(金) 02:23:27|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<ホロ | ホーム | 回想>>

コメント

>エルモ

名前はかわいくても中身は変態ばかりだから良い子は近寄っちゃアカンで(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2008/04/07(月) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

昨日はお世話になりましたっ(*'-')ゞ
大変楽しゅうございました

最後にあったのは、どんぐりさんでしたか・・。
商会名が可愛くて好きですw
  1. 2008/04/04(金) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. Erumo #htcttySU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する