ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

回想

拠点回航でインドに来たぜ!

いやー、便利な時代になったもんだ。ちょっと前まではインド行くのに結構な時間かかったもんだけどな。
定期船が登場し、そして拠点回航で好きな時に任意の場所まで回航してくれるとかね。

…ま、便利になった反面で失った楽しみなんかもある気がするけども。

そういえばオレ、随分前からDOLはBGM消してプレイしております。
まぁ、部屋で音楽流しながら余暇のネトゲを満喫する似非セレブスタイルとでもいうんでしょうかね?(´_ゝ`)
いや、発端は随分昔に海事上げの時に飽きてきてラウドネスとか流しながら無理矢理テンション上げたのが始まりなんだけどな。
それ以降、あんまDOLのBGMは聞いてなかったんだけど、先日の大海戦の時に久しぶりに大海戦のBGM聞こうとONにしてそのまんま。
んで、そのままインドに来てカリカの街のBGMを久しぶりに聞いたら、昔の事を思い出してなー。

オレが初めてインドに来たのは確か戦闘ピンネだったかキャラックだったか乗ってた時だったかな?
イングのイベントでザンジまで行けといわれ、ザンジ来たついでにカリカまで行かされるんですわ。
幸いオレはオフゲ大航海も全てやってたので、カリカの場所は知っておりまして、大よその目処を立てながら勘でインド洋を横断してインド向かったわけですな。

…ま、着いたのはゴアだったんだけど(ノ∀`)

始めてカリカットに着いた時は巨大さと人の多さにに感動したもんでな。
中学生の頃に始めて新宿に行った時のような…って言うと田舎モン丸出しですが、そんな感じやった。
「この街商館あるやんけ!」と驚愕したもんですわ。
んで、その時はイベントだけ終わらせて手ぶらでサッサと帰ったんですわ。
ま、軽く書いてますが、当時のオレは極貧だったんで停戦書をケチって持たずにインド向かったわけで、往復で軽く5~6回は沈んでおります(ノ∀`)

んで、話は少しさかのぼり、その随分前に偶然に黄金の鹿クエを一緒にやったフレとかがいて、その時のPT内の会話で「インドじゃベルベットと燃える物が売れる」みたいな会話が記憶の片隅にあったわけよ。
当時のオレは軍人のまま交易をしておりまして、鋳造スキルは持ってたんでベルベは買えないけど火気なら自作できるって事で試しにアルケブス銃とマスケを少し作ってインドに持って行ってみようと思い立つわけだ。まぁ武装したピンネに積める交易品は100くらいだったかな?赤字になってもアホだからとかで(なるわきゃねーんだけど当時は何も知らんかったんで)あんま大した量を作らないで行った記憶がある。

交易船?

ねーよ!ンなモン( ゚д゚)、ペッ

んで、カリカで売ったら大儲けよ!
味をしめて早速コショウを積んで帰って、今度はマスケを大量生産して積んでいくわけだ。
その後もオレのインド金策術はエスカレートしていきまして、バルサとかリスで安いペリエとかを買ってカリカで1・5倍くらいの利益乗っけて転売、ピザも大量に買い占めてインドへ運んで転売、鋳造で撤収の鐘を999個造ってカリカでバザー(インド海事全盛の当時は一日で全部売れたりした)
「ペリエ450kで買うとかコイツらバカじゃなかろうか!」とか当時は本気で思ってたけど、表じゃ笑顔で「まいど!」とか営業しとりました(・∀・)
職業は賞金稼ぎだったけど、やってる事は完全に週末の武器行商人でした(´_ゝ`)
最後はインドで現地でマスケ大量生産して片っ端から火気暴落させて帰ってたかんな。
50個売りとか意味わからんかったし。
我ながら迷惑な男だとは思っちゃいたが、もう時効でしょう( ̄-  ̄ )


宝石取引を覚えてからはそんな行商もしなくなり、金使いも荒くなり、今じゃ酒場娘に20Mとか貢いじゃうくらい大風流な男になりましたが(  ゚,_ゝ゚)

ま、久しぶりにカリカットのBGMを聞いたら、当時バザーしながら「売れねーと動けん。いっそ値下げすっか(´_ゝ`)」とか悩みながら行き交う軍人とか海賊とかを眺めてボケーッとしてた頃を思い出したって話。

もっとも今じゃカリカットなんて人も当時の10分の1くらいに減ってんじゃねーかってくらい寂れてっけど。


あんまインできなくてネタがない時の昔話。
  1. 2008/04/03(木) 03:21:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<インド→アジア | ホーム | 海戦>>

コメント

>りっちー

オレが聞き始めたのは第3期?くらいのラウドネスだけどな(・∀・)
元XのTAIJIが加入した頃。
タッカンは天才で変態だと思うんだ(´_ゝ`)
  1. 2008/04/04(金) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. ディアブラス #-
  4. [ 編集]

ちょ、ラウドネスって・・・

え?反応するとこが違う?w
まあ、世代が近いってことはわかった・・・
  1. 2008/04/03(木) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. りっちー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する