ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

海戦

現在は本来8人でやるべき仕事を常時4人で回してるんで年度末とか関係なく普通に激忙しいオレ(´_ゝ`)
4月にウチの職場に新卒が3人一気に入って来るそうですが、戦力にならんでいいから、せめてゆとりじゃない子である事を切に願います。


で、そんな中、大海戦なんだそうですが、初日は休みだったもののビックサイトのモーターサイクルショーに半分仕事の半分遊びで行って来たので欠席。
2日目は大型のみ快賊艦隊で参加。
オレが海戦の編成やってた頃は戦功度外視で、とにかく商会メンバーで出たい奴均等に割り振ってたんだけど今回は参加者自体が少ないんで、野良入れて2艦隊だったようです。
ウチの場合、海戦では全員突撃で旗艦は基本的に自分の身は自分で守れというスタイルなんで、毎回旗艦は結構カオスな状況が続きます(・∀・)
2日目は大型のみで戦功23でした(ノ∀`)

3日目も大型のみで参加なんだけど、前回くらいから3日目はMVP狙う艦隊を作るというのが方針になって、一応4艦隊は快賊で作るけど主力は2艦隊で、あとは野良3人混ぜとかの艦隊で無理矢理4艦隊作る形が多いかな。
3日目も大型のみのオレは補欠艦隊に混ぜてもらう。

ある意味、2日目よりカオスだったな!( ´Д`)
なんせ普段旗艦不慣れな2艦隊で対人経験も浅い野良に入ってもらったんで、普通に分断されまくってた。旗艦せとものの護衛はオレのみ。滝に打たれる修行僧の如く2人でひたすら降り注ぐ砲弾の嵐の中で踊ってました(・∀・)


せともの:「ディア、ケツと前の奴どかしてくれ( ´Д`)」

ディア:「どっちか片方しか無理やて!( ゚д゚)」

せともの「あと外科も、普通に拿捕られそうやけど…」

ディア:「むしろオレが拿捕られそ…」

こんな60分でした(・∀・)


3日目の大型戦功はです!( ゚д゚)、ペッ


そうそう、2日目にバツティックガレオンを試運転してみたんだけど、連携強化はイイ感じやの。
いきなり実戦で使う前に大海戦で動きに慣れようと思ってたんだが海域が重過ぎて参考にならんかった(ノ∀`)

海戦後にEU帰る途中にチュニス沖でフランスの5人艦隊に待ち伏せされまして、まぁ色付き一人混ざってるしバッテンつけて帰ろうという話に。

kaisen.jpg


んでジブラルタルが封鎖されてるとか言ってたんだけど、なんかHOPE艦隊がシードとかとやってる最中でシードが援軍出してたんで、本能的に援軍潰ししとりました(・∀・)

まぁ援軍潰しで入るのは良いけど、頃合見計らって自分だけ抜けておかないとシード沈んだらバッテンつくわけだな。
かといって色付きが全員抜けると沈めても相手にバッテンつけられんので、こういう場合は早い者勝ちってやつだ(  ゚,_ゝ゚)
最後に逃げ遅れた奴がバッテン進呈役で残ってもらおうか(・∀・)

kaisen1.jpg



白ネにバッテンつけるために逃げ遅r…もとい、身を挺してしんがりを務めた2人に合掌。

ついでにここでもバルティックガレオンを試しておりました。
動きは軽快やし、4基でも相手次第じゃ普通に落とせる時もあるので、連携強化の恩恵とか含めても普通にアリかな?というのが個人的な印象。
ただ、大浸水決めても接近戦が少ない快賊艦隊だと生かしきれるかどうかが微妙な感じかなー。
もうちょっと試してみるかの。
  1. 2008/04/01(火) 00:05:54|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<回想 | ホーム | 衝撃の事実発覚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する