ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

インド

新造船の資金調達の為にインドに宝石積みに来たんですわ。
MAX増量ガレアスという最強の交易船で漕ぎ操舵も上げつつ金も稼ごうって魂胆だ!

んで、セイロンで相場良かったんで(オレ商館売りだから相場無関係だが)ガレアスに満載して外に出たらポル3人艦隊が待ち伏せとった(´_ゝ`)

MAX増量ガレアスに宝石800とか積んで賞金3Mちょいとか、カモがネギ背負って鍋まで持参してきたようなもんでな。
ただ、姿を見られた以上、ここでセイロン引き篭もるんじゃ不戦敗である。
なんとかタイミングを見計らいセイロン北回りで脱出を試みるもアラガレみたいなんで追ってきよるので、とりあえずマスリに進路を変えて一時避難。
こうなったら意地でも出し抜いて脱出せな気が済まん(´_ゝ`)

しかし、なかなか諦めも悪いらしく、全然出る隙が無い。
3人相手じゃメンドクセー。そして近くにRYUGAがいる。



宝石積むのもう少し待てばバッテンつけて悠々自適に帰るって選択もあるんだが、はて?どうしたもんか?
そもそもマスリでなんだかプチ封鎖みたいなん食らってるようでメッチャ胸糞悪い(´_ゝ`)
そこへポルPKがマスリ上陸して様子見に来る

indo.jpg


こうなったら宝石800全てマスリ売りだコノヤロウ!
カテ代で普通に赤字じゃねーか。絶対回収したる!

んでマスリ出てRYUGAとトシボーと合流する為にセイロン方面へと移動するも、なかなか姿が見えん。
やっとこ、なんか見覚えある2人組が近づいてきたと思ったらバッテンついてやがるし!(ノ∀`)
しかもポル側にもバッテンつけたとかで、どっちも仕掛けられねーと来たもんよ!

indo2.jpg


このままじゃマスリで宝石現地売りしたオレがアホ丸出しってオチで怒りが収まらんのでポル側に援軍紙を貰ってオレが仕掛けて2人が援軍に入る方式で行こうって話。オレ以外は全員ダメぽで仕掛けられんとかな。

indo3.jpg


indo4.jpg


結局、3戦して3勝か?15Mくらい儲かったのでカテ代どころか宝石一回余分に運んだようなもんで、現地売りしてまでやりあったオレがアホ見ないで済んだあたりは一安心。

そんなわけで、自力で安全海域を作った後に再度宝石積んで帰りました。まる
  1. 2008/03/22(土) 23:22:10|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<新型船 | ホーム | 大会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する