ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

最近は

とりあえず何するにも金が無いので一応は金策をしとります。

海賊稼業に復帰するには色々とやらなきゃいかん事が山積してるんだが、何するにしても結局は金って話になるし。
最近はゲーム内で動くよりスカイプだけ繋いで世間話してることのほうが多かったりする。
この前、京一の生放送で昔話をしてたんですが、つくづくこのゲーム、昔はいいゲームだったなと。
いつからか、隣の芝が青く見えてしまったのか、自分たちの独自性を放棄してどんどん迷走し始めましたが(´_ゝ`)

ネトゲにおけるPKという存在がゲームの世界観の中でこれほど明確にマッチするゲームってそうそう無いのだが、それが今じゃ運営の金儲けの片棒担がされる割に運営から排除されつつあるという不当極まりない存在になってしまってるのがなんとも。

これでもオレは以前はかなりのKOEI贔屓なKOEI擁護派だったんですけどね。
海賊下方修正くらいなら全然平気でむしろ擁護してた側だったんですが、そのオレが明確に「おいおい…なんぼなんでもオマエそりゃ露骨過ぎんじゃね?」と見切ったのが回避課金の導入からかな。
ゲーム内のペナルティなんかゲーム内でキャラのバイタリティでいくらでも処理するが、そこにリアルマネー絡むビジネスとしてユーザーを利用するってのは「テメエ何こっちに全力で寄りかかってんだよ!」と憤慨である。
RMT業者を排除しつつ一方で自分たちが公式RMT始めるとかね。
そんなオレが今でもちょいちょい課金してるのは、運営に対する期待じゃなく単に今まで付き合ってきた仲間とのコミュニティのみに未練があるだけの話しなのかもしれん。
あとはまぁ、個人的にはいもじゃに負けるまで引退したくても引退できないような流れになってるとか、これだけ長く海賊やりながら実は最高2位で今まで一度も悪名1位に輝いたことが無いという無冠の帝王キヨハラみたいな自分に最後に華を持たせるまでやめれねぇとか、まぁそんな色々な要素があるために残ってるみたいなところもある。

タイマンもね、長く現場を離れてはいるのだが今もまだ楽しめる要素ではあるのだ。
まぁ船がまだロワで海事Lv72なんで最新の戦術からは遠くかけ離れてるのだが、最近の色んな海賊のブログを見ながら「へー、昔と全然違うっぽいな」くらいの興味はある。
戦ってみたい相手ってのも出てきてるしね。
オレが活動鈍る前までは駆け出しみたいな存在だった海賊が今結構ブイブイ言わせてたりすると「へー頑張っとんなー」とか思う反面「今のオレでどの程度まで通用するんかな」という単純な疑問もわいたりするし。

そんなわけで一応は完全復帰に向けてゆっくりですが活動は再開しとります。
…まぁ今はまだ金策の段階ですがね(´σ_` ) ホジホジ

そのうち今最前線にいる賊どもに向かって「昭和の海賊を舐めてもらっちゃ困るよ、チミ(´_ゝ`)y-~~」くらいの大言吐けるようになれるよう頑張ります
  1. 2013/06/28(金) 21:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する