ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

その男、盗賊騎士

ヴィンランドクエも終えたので、いよいよ孔雀ドレスのレシピに至る大型連続クエに着手。


レスカトール関連のクエから続くので全部で一体いくつのクエストになるのか。


無題2

前回ここまで。
そして今回はこの先

無題

まぁ偽りの真実の手前までは以前の冒険期間のなかでやってたのだけど。
どうやらオレはその昔、クエストの中で盗賊団を解散させてたようだ(´_ゝ`)
そういわれると思い当たる節があるようなないような感じだが、なんせ数年前の話である。
で、どうもその壊滅した盗賊団の頭領がかつてはドナウの盗賊騎士としてブイブイ言わせてたシュレッテンワルダーという男らしい。

まぁオレはこのクエの前にインカエピソードで彼とは何度か顔合わせてるから知らない男ではないんだけどね(´_ゝ`)y-~~

で、その盗賊騎士がよりによってオレの見つけるはずだった翡翠の仮面を横取りしてった所からこの男との因縁が始まる。

201251111a.jpg

まさかの発見経験値1という謎の石版…というか盗賊騎士の悪戯書き。
テメエ海賊から財宝かっぱらうとかいい度胸してんじゃねーか(  ゚,_ゝ゚)

ヴェネチアの酒場で聞くと「あいつは腐っても元は騎士だ。腕は相当立つから関わるな」みたいな事を言われる。

バカ言っちゃいけねぇぜオヤジ。騎士も腐れば海賊の敵ではないのだよ。


20121111b.jpg


天誅!



しかし彼、せっかく掘った宝石をヴェラクルスの住人達に脅されて取り囲まれ奪われたり、なかなか報われない男ではある。
その後、ナポリの道化の詩から始まる伝説のサファイアを巡って連鎖する悲劇。
ちょっと悲しい結末の末に見つけた永遠に散らぬ花

20121111e.jpg


人間とはつくづく業の深い生き物である。

元は財宝に対する物欲のみで幾多の宝石を発見してただけなのだが、どうやら宝石の目利きができる奴だみたいな評価をされたのか、立て続けに宝石探しの依頼が(´_ゝ`)


20121111d.jpg20121111f.jpg20121111c.jpg20121111g.jpg


ちなみにこれだけ巨大な宝石を何個も見つけてはいるが、俺の手元に入るわけじゃないのでオレの今の全財産は500Mを切っております( ´д`)


そしてシュレッテンワルダーが盗賊を廃業し盗掘に鞍替えしたキッカケとなった宝石。

110912 014212

2000カラットを越えるオパールだそうな。

…って2000カラット??( ゚д゚)y-ヾポロッ

そういえば彼、こんな事を言っとりました。


110912 013313


その後、口の軽いラウルが色々と喋ってくれました。

そういえばこのラウル、インカエピの時もシュレッテンワルダーとピサロを似たもの同士の宝石に食われた男とか評してた気がするが、その時は意味が分からなかったんだが、この一連のクエをやると見えてくるものがあるな。



20121111h.jpg

シュレッテンワルダーが亡き妻の為に作った胸飾りらしい。
オレが貰ってどうなるもんでもないと思うんだが。


その後ポルトベロに匿名の男から依頼が入る。
匿名ったって、ここまで来たら一人しか思い当たる奴はおらんけどな。


20121111x.jpg
20121111y.jpg
20121111z.jpg

そのラウル



110912 232008
110912 232029



どうでもいいが、メキシコ湾の西岸からポルトベロまで1週間で来れるシュレッテンワルダーがどんな船乗ってるのかが疑問だ。

このクエ実装された頃ってまだクリッパー最速のJB時代じゃないかと思うんだがw



しかしあれだね。レスカトールといい今回のクエといい財宝絡んだクエは救われねー話が多いな。



とりあえず以前からやりたかった冒険クエは終了。
もう少し冒険してるとは思うのだが、なんせアップ後から戦闘関連は船も含めて全く手付かずなので、海賊稼業に戻るには少しリハビリと資金稼ぎが必要かもしれん。

…というか、海賊稼業という面だけで見れば冒険中も1日で1人2人は普通に襲えてたので、これはこれで周航海賊スタイルとしては成功してるのかもしれん。
悪名は移動多い分だけガツガツ下がるが、下がらないようにアジア近辺で縛られるよりは自由に好き勝手やりたい事やりながら少し儲かったりもしてるので。

ナポリタンガレアス?
海事あげ面倒なんだけど、あれどうなの?
手も足も出ないくらいの性能差だというなら仕方ないのだが、なんせまだ戦ったことも乗った事もないからな。
スタイル次第じゃ意外とロワで行けんじゃねーの?とか思うんだけど甘いかね?
でも帆船乗ってタイマンしてくる相手には重量ガレーはいいかもしれんね。


…あ、そういえば結局ガナドール一度もやってねーや(´_ゝ`)
  1. 2012/11/10(土) 17:15:57|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する