ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

その男、レスカトール

ふと夏の間に盆休みを取ってないのが職場でオレだけという事に気付いたので、無理矢理に3連休を取って1人で奈良に旅行に行ってきたんですよ。
京都は今まで何度も行ってるので今回は奈良です。
世界最古の木造建築を見たかっただけなんですけどね。
確か中学時代の修学旅行で行った記憶もあるのだが、当時は全く興味が無かったというか、むしろ宿の女子部屋に潜入して一緒にポーカーやった記憶と巡回の教師から逃げるために自販機の裏に隠れた記憶しかない(´σ_` ) ホジホジ



ここ数日も相変わらず冒険海賊です。


このゲームの冒険クエストの中には、膨大なクエストが幾重にも重なって一つのストーリーを形成しているものが多々あります。
太平洋に散らばったポリネシア民族のルーツを辿っていくハワイキ関連のクエであり、民間伝承のヴァイキングのサガからエイリークの足跡を辿っていくヴィンランド関連のクエも然りだ。

そして今回は、アムステルダムの孤児院で育った1人の青年が主人公だ。
イスパニアで闘牛士となるも突如引退し、フラメンコダンサーのミカエラのギタリスタとなる。
時のイスパニア王カール5世やその母フアナ女王、交錯する様々な運命に押し出されるようにカリブへ逃亡した男。
そして一方では、島に来るまでの記憶を探して欲しいとサントドミンゴの仲介人に依頼したサンティアゴに住む記憶喪失の娘。
更に偶然にも自分が実の娘ではない事を知ってしまったヒホンの荘園主の娘。

追っていくうちにレスカトールがイスパニアから反逆者として追われている事を知る。
どうしてそんな事になったのか?

20121026f.jpg


涙なくしては読めない手記である(;つД⊂)ゴシゴシ

その後…

20121026b.jpg


うーん…まずいな。
さすがにちょっと色々と嗅ぎ回りすぎたのが癇に障ったのだろうか?


20121026a.jpg


読んだ感想…


おいカール!テメエ勝手な事ばっかぬかしてんじゃねーよ。
お前の都合で1人の男が死に、一人のダンサーが記憶を失い、一人の娘が知らんで済んだ自分の出生の真実を突きつけられてんだぞコノヤロウ( ´゚,_ゝ゚)

しかし…それが『王の道』であるのもオレは理解するよ。納得はしねーけどな(´_ゝ`)
そしてカール5世から下賜された宝箱。

20121026c.jpg


ミカエラの為にカール5世がデザインしたフラメンコ衣装だそうだ。
これを手放すって事は、つまりはそういう事なんだろう。


そしてエピローグである「たった一つの願い」クエストにいたるわけだが、これは縫製12を要求される。
勿論オレにそんなスキルはない。
商会に発見物コンプの2人がいるんで、艦隊支援が可能か聞いてみたら…



I・バルバロッサ>それって一番最後の奴ですよね?レシピが出るクエ
ディアブラス>そそ
ディアブラス>今はまだ途中だけどな
I・バルバロッサ>自分も最後のやつだけはやってないんですw
D・カイエン>自分もw 発見物でないので^^;


テメエら冒険のなんたるかを何もわかってねぇ!


こんな救われない壮大なストーリーの結末を見ないで済ませるとか、一体何のために冒険してきたんだ!ちょっとそこ座れ!おっちゃんが説教したる( ´゚,_ゝ゚)

「発見物じゃないから」だぁ?
発見物なんかグリコのオマケみたいなもんだ。

オレなんか結末を見るためだけに本気で縫製スキルとって1から鍛えようか悩んだぞw


…まぁ結論から言うと艦隊支援で可能だったんですけどね。


しかしこのクエ、実はこの後に控えるシュレッテンワルダー関連のクエのトリガーなんだそうだ。

…当分は財宝鑑定修行に入る模様だ。




でも、そんな冒険の合間に実はコッソリとオポルト模擬にも久しぶりに参加(・∀・)

いやね、リスボンでクエ出ししてたら突如として知らない人からテルが来ましてね。

「MAX模擬あるよ!」みたいな。

その前に君は一体誰なんだと問いただしたいが、多分誰かオレの知ってる模擬屋の裏かなんかだろう。
そして完全冒険モードから30分で転職して大砲調達して船部品をそろえてオポルトに行ってしまうオレ。
いやさ、新船が出てから艦隊戦してないしね。大半の人はオポルトで固定艦隊の錬度と連携練習をしてるのだと思うが、オレの場合は単に目新しいものとか最新の戦術を体験しに行く場である。
とりあえず誘われたから行ってはみたけど、野良で入れてくれる艦隊とかちゃんといるんだろうか?
金マレだらけの銀行前でバッカニアジュストとかフォルバンコートとかイロモノ感がハンパないのだが、そんなオレでも野良で入れてくれる艦隊がありました。
「弱い艦隊なんですけどいいですか?」とか言われたのだが、大学スキルが冒険系ちょいちょい残してる上に接舷スキルすら切ってしまった冒険モードの俺を入れてくれるだけで文句なんぞ言えるような立場じゃない。
というか、むしろ固定で欠員の所に俺が入った感じだったのでオレが一番ネックになってたんじゃないかとすら思うがw



そういえば、冒険してたら変なのに絡まれました。
バルト海でいきなりイスパの色つきからテル来ましてね。

ボナパルト・バルサ >>>おい
>> ボナパルト・バルサ>ん
ボナパルト・バルサ >>>なにやってるの?
ボナパルト・バルサ >>>ちとさ
ボナパルト・バルサ >>>トール取りてつだってくれないか?
>> ボナパルト・バルサ>断る
>> ボナパルト・バルサ>その前に君は誰だw
ボナパルト・バルサ >>>だれかだ!
ボナパルト・バルサ >>>ただトールの何とかつう艦隊つぶししてくれればいいだけ^^;
>> ボナパルト・バルサ>知己でもない人に物を頼む第一声が「おい」はねーだろうw
ボナパルト・バルサ >>>pkなもんで
ボナパルト・バルサ >>>いいじゃん^^
>> ボナパルト・バルサ>PKだろうが物を頼む姿勢次第で相手が受けるか断るかは変わるんだよ(´_ゝ`)


むしろ第一印象マイナスなPKだからこそ人に協力を求める時は一般人よりも真摯な態度じゃないと誰も見向きもしねーと思うんだがw


ボナパルト・バルサ >>>というわけでお願いします<(_ _)>
>> ボナパルト・バルサ>断る
ボナパルト・バルサ >>>ガビーーーーーーーーーーーーーーン
>> ボナパルト・バルサ>オレは他国のPKに協力するほどボランティアじゃねーんだ
ボナパルト・バルサ >>>デヘヘ
ボナパルト・バルサ >>>←元イングです
>> ボナパルト・バルサ>元イングだろうが現イスパだろ
ボナパルト・バルサ >>>これでマジだよw
ボナパルト・バルサ >>>まあまあ
>> ボナパルト・バルサ>甘ったれんなよw
ボナパルト・バルサ >>>昨日なったバッカナンダガ
>> ボナパルト・バルサ>オレの知ったこっちゃない
ボナパルト・バルサ >>>うむ
>> ボナパルト・バルサ>むしろPKならトールくらいソロで行けw
ボナパルト・バルサ >>>いんぐはとーぶん襲わないんで手伝ってください
ボナパルト・バルサ >>>マジで強いのだw
>> ボナパルト・バルサ>イング襲っていいから手伝わん

ボナパルト・バルサ >>>いきなり向こうがトール使ってくるw
>> ボナパルト・バルサ>何度もやったから知ってるわ
ボナパルト・バルサ >>>だからタノム~~
>> ボナパルト・バルサ>断るって言ってんだろうが
ボナパルト・バルサ >>>ッチェ
ボナパルト・バルサ >>>あきらめるかwwww
>> ボナパルト・バルサ>俺がお前を助けて何の得があるんだよw
ボナパルト・バルサ >>>報酬の得があるだろw
ボナパルト・バルサ >>>まあ
ボナパルト・バルサ >>>いや
ボナパルト・バルサ >>>ばいびー
ボナパルト・バルサ >>>金まれシュラでもあげようと思ったのにwwwwww
>> ボナパルト・バルサ>いらねーよ

金マレ着たシュラなんかイラネーよ(´_ゝ`)

ボナパルト・バルサ >>>この話は取り下げで~
ボナパルト・バルサ >>>ほんとはほしいじゃねーの?
>> ボナパルト・バルサ>オレはお前をまず信用してねーしな


話しててどうも誰かと似てるんだよな。
こっちの話を聞いてない、誤字、海賊をやたらと高尚な立ち位置だと勘違いしてる、他力本願、すぐわかる安直な嘘。

誰だっけなぁ…

知らん相手なので商会チャットで聞いてみた。


I・バルバロッサ>それロンの子分w



全て納得(´_ゝ`)


  1. 2012/10/28(日) 16:00:06|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

周航海賊もコツを得てきた

相変わらずインは散発的なんですけどね。

もともとはアジアから動かん身で人いねぇ、大半が課金だと言い募っても何の解決にもならんので、そんなら獲物を探しに世界を回遊する周航海賊スタイルでついでに冒険もして新時代に適応しようというのがキッカケだったはずが、今はメインが冒険者でときどき遭遇する航海者を奇襲的に襲う冒険海賊になっとります。

今のとこジーベックフリゲートで動いてんですけどね。
あれ急加速が無いんだが、まぁ急ぐ旅してるわけでもないし、使ってない状態の方が獲物見つけたときにレスポンスよく小回りも効くんで、これはこれで良いかなと。

しかしアジア圏以外はホントに人が少なくなったな。
カリカットとか冒険絡みでよく寄るんだけど、昔この街に夜は海事や冒険やら交易やらで下手すりゃ100人近く居る時もあったなんて今じゃ誰も思い出さんだろうなとか。
むしろそんな時代を知らない世代の方が多いとか。
ジェノバの海事依頼仲介人とかリス銀行前みたいになってた時期もあったんですけどね…

そういえば、6年目にして初めて測量スキルを取ったんだが、一つ気付いた事がありました。
それまでオレはずっと脳内測量で航海してたのだけど、測量使って航海してみると、意外とオレの脳内測量も精度は良かったんだなーと今にして気付いた。
ただコレ。他に意外な使い道があるというか、最短距離をトレースするのが以前より格段に楽になったので、意外と航海中の人と遭遇するんですな。
冒険で動き回ってても当初の予想より悪名が落ちないで済んでるのは、ちょくちょく遭遇した人を襲えてるからなのだけど、測量無かった頃よりは遭遇率がかなり上がった気がする。

何故か結構地味に稼いでるんだよね。

色つきで冒険しててPKK来ないのかというのは聞かれるのだけど、逃げる準備をしながら逃げる前提で逃げられそうな船を選んで遭遇しないような航路を使ってれば、まぁ皆無ですな。
今回の冒険始めてから来たPKKなんてインドでリベルに見つかったときくらいか。
あまり外洋で見なくなったSuzを外洋で見た事の方が驚いたというかレアな体験ではあった。

生物ブーストのまま怪しげな風体で歩き回ってるので、知り合いからは極力逃げるようにしてるw
ちょっと油断した隙に危うく魚屋には見つかりそうになったのだが、仮面を被ってたのが功を奏したのか、通行人の怪しい生物学者という事で押し通せた(´_ゝ`)y-~~


発見物はどうですかね。
生物を解禁したから一気に増えたかなー。今1200弱くらいかな。
生物ちょっと飽きたんで今は各地の連続クエをやろうかなとか。
祭り衣装のレシピとか孔雀レシピのクエとか?
レシピ自体は別にいらないのだが、良質なドラマがありそうな予感のするクエなので、そのうちやろうかなと。
あとはあれだな。ソロモンの鍵とかね。
ラパヌイ関係とアンデス関係のクエは以前の冒険期間で終えてるからな。

え?クマ?

イラネ(´_ゝ`)


戦闘は最近やってねーなー。
タイマンとか今じゃナポリタンカレー?とかが主流なんでしょ?
最新の情報に常に3歩遅れて追いかけるのは昔からオレの変わらぬ生態なのだが、最近は一気に船増えすぎて全く付いていけん。
艦隊戦とか全然やっとらんしな。
またオポルト模擬とか覗いてみっかな。

…って今でも一等ってまだ通用するのか知らんけど(´_ゝ`)
  1. 2012/10/19(金) 15:54:28|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する