ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カナリア

全開リス模擬でリハビリして終えたのは覚えてたんで、今日はロンドンに帰ろうとしたわけ。

RYUGA >>>カナリア、一杯よ


しばらくインしないと自分に来た℡への返信ショートカットがctrl+Rであることすら忘れてしまい、いきなりキーボードと格闘する羽目になったが、とりあえずわかった、みなまで言うなりゅーが。


…一路カナリアへ。

ぶっちゃけソロで行っても何ができるわけでもないんだが、単に最近は戦場の空気を吸ってないので久しぶりにカオスな海域を徘徊してみたかっただけである。


んで、ラスパに向かってたら。


091028.jpg


なんかどこかで会った気もするが、ぶっちゃけ休止期間のあった今のオレでは「異様に強い」「異様に弱い」「とにかく頭が悪い」に該当するくらいインパクト強い奴以外は大体忘れてるので思い出せん。
それか相当ネーミングが強烈な奴とかな。

クリッパーと装甲戦列で重量打ちながら~ってのはオレが休止する前にも居たような気がするが、とりあえず戦闘の流行があまり変わってないことに少しだけ安心した。

重量打たれても片方がクリッパーなんで戦闘艦は一隻だしリハビリにはいいかな~と思いつつ、自分のブランクや衰えを度外視して少し交戦。

…なんかキャノンってこんな痛かったっけ?
スキル配置も忘れてて二連弾防御の位置を探しながら手間取ったり、速射が見つからなかったり、かなりぎこちない戦闘をしながら、とりあえず安全海域で港も遠いこの位置では沈めたところでオレが消耗し続けるだけなんでカサブランカを目指しながらラインを出てみる。
こっちから仕掛けられる海域なら随分逃げやすくなるんだけどな。
資材切れる前にカサブ寄って銀行で荷物整理してラスパを目指したら、今度は装甲戦列2隻になって追ってきたのが見えた。

仕方がないからマディラまで鬼ごっこしながらやり過ごし、ラスパへ。

イングPKの最後の生き残りになりつつあるりっちーとそのパトロンに合流して3人でイスパとやる。

りゅーがは前に見た時はフランスだった気がしたが今日はイスパになってた。

3戦?4戦?くらいしてオレが2回死んだ(´_ゝ`)
一番ブランク感じたのは距離感かの。
キャノン使いながらカロ射程で位置取りをしてたような感じやったんでカロに変えてみたり。

勝ちもしなきゃ負けもしないまま、とりあえずサルスコがごっつい賞金持ってたんで損害はあんまりなかった。
イスパPKのメンツもあんまり思い出せんくなってたな。
フェイフォンはやたらと硬い奴だっけ?違ったっけ?
サルスコはなんか白兵がえらいこっちゃなってる奴だった気がした。
kpとかさちばってまだおるんかな?なんだっけ?カンナビとかなんとか。

オスマンで知らんやつが増えてたなラスパ。

でも検索であの頭の悪そうな真っ赤なリストを見るとやっぱスイッチが入るのう。
でもイスパ戦のSSが撮ったつもりで撮れてなかったんで撮影スキルもリハビリ必要やな
  1. 2009/10/29(木) 12:06:16|
  2. 対人戦
  3. | コメント:1

すんげーーー久しぶりのリス模擬

ちょっと前の話。

あんまインが安定しないままカリカでインしたんだが、とりあえず自分がなんでインドに居るのかもわかってないので一度ロンドンに帰ろうと思ったわけ。

カリカ出たら検索でフラ4人艦隊がおったけど視界にはおらんし、まぁスエズ向かって漕いでたのさ。


091016.jpg


気付かないうちに背後から襲われるとはオレの哨戒能力もリハビリが必要である。

一人だが4人艦隊を組んでるのは見てたのでライン際で戦おうと試みる。
ラインまで漕ぎながら味方が来る気配がないので、もしや単独行動中かと久しぶりのタイマンに切り替えてみた。


…つもりが、そのままラインを出てた(´_ゝ`)

ライン際の微妙な操船とか旋回のタイムラグに関してもリハビリが必要である(´_ゝ`)

再戦仕掛けるかは微妙な判断である。
多分向こうの味方は近くにおらんというか、はぐれたんだと思うが、タイマンが長引けば4-1の可能性もあるわけでな。

まぁ惰性で追走してたら。


「タキじゃきついので帰るw」



…(´_ゝ`)


オレの記憶が確かなら、わざわざ追いかけてきて仕掛けたのはオマエじゃなかったか?

ただ、ここは彼の言葉を信じよう。断じて味方が来ないからとか、予想以上にオレの戦闘力が高かったから逃げたとかそんなわけはない。ターキッシュじゃきついからきっとロワとか重ガレアスに乗って戻ってきてくれるはずだ、ウン。


…5分経過


…誰も来ないからスエズに向かいました(´σ_` ) ホジホジ
そもそもこんなとこに停船してて4人で来られたらオレちょっと困っちゃうしな。
だってオレ、さっきF8のつもりでF9を連打してたくらいに戦闘のカンが鈍っとるし(ノ∀`)


んでスエズから運河経由で東地中海に抜けてたら、どうも最近は商会メンはリスで練習してるらしいと聞く。

…操船と砲撃のカンを取り戻すリハビリとしてはいいかもしれんとオレも混ざる。

4戦くらいやって寝たけど、いざ動いてしまえば艦隊戦は結構なんとかなったというか、思い出してきた。
ただ高速処理のタイマンはどうかのう。
久しぶりに脳筋ツール見てみたら「粘り」って項目があったけど、アレ何?
4戦で11とかだったけど、何をもって粘りとカウントしてるかがワカラン。

そういえば、やっぱり応用剣術はみんな上げてるらしい。
…陸戦系スキルは全く持ってないからなー。
なぜか熟練剣士の紙は持ってるんだけどね。
久しぶりに復帰したのにスキル上げとかダルすぎるからな…

色々な奴に話を聞くと、やっぱ最近は海賊が減ってるようだ。
イングに至ってはほとんどまとまった集団はいなくなったような感じらしい。

オレも活動鈍ってるから人のことは言えんけど、まぁ別に集団としてまとまる必要もないとは以前から思ってたんだよな。

艦隊最強を目指すとか言い出したPK商会が出始めた頃から「それは目標じゃなくて結果であるべきだな」とは思ってたんだな。

ぶっちゃけ艦隊最強を目指す最短ルートは白くなってリス模擬を毎日やるのが一番早い。
実戦だなんだ行ったって場数と経験の積みやすさじゃリス模擬に分があるんだし。
ただ実戦でしか得られない要素ってのはあるんだが、それがなくても強くはなれるってだけでよ。

ただ、そうやって模擬に傾倒して強くなったけど、外洋で戦わなくなった最強ってのが結構出始めたのさ。

オレは試合をしない自称最強のヒクソン・グレイシーよりも誰が相手でも戦い続けるボビー・オロゴンの方がファイターだと思うわけ。
そら、戦わなきゃ無敗ですよ。
勝てる相手としかやらなきゃ負けませんわ。

快賊一家はその点においてE鯖では優秀だったと思うわけ。
飽きっぽくて練習が嫌い、でも相手が多少多くても「まぁ勝てるべ」と根拠のない自信を無理づけして戦い負け続けてた。
強さを求めるとメンバーを固定し、隊列とかも固定になりがちだが、それは強さと引き換えに集団の結束を崩す要因になる。
コルサロは一見アホそうに見えて実際はやっぱりアホだが、すぐ揉めては分裂解散するのが常であるPK集団が多い中で、おそらくPK集団の居る商会としてはE鯖最年長の部類に入るまで一家を維持し続けたわけで、それができた理由の一つはコルサロの仲間意識の強さのみだ。

実は快賊一家はPK商会ではなく「会長がPKしてる商会」だったんだな。
多分最初はコルとかゴルバチョフとかせとくらいしかPKおらんかったはず。
まぁ、当時のPKは今と違ってやることムチャクチャだったからな。目立てば仲間が集まるのか、いつしかPK活動メインの商会になってたが。
しばらく見ない間に一家もPKだいぶ減ったが、コルにしてみればむしろ昔に戻っただけという感覚だろう。
まだ5人艦隊が組めるだけマシだ。オレ入った頃なんかいつも5人おらんで5-3でやったり近場のイング白ネを強制召喚したりしてたからなw

そんなわけで、しばらく見ない間にウラシマ状態ではあるが、ボチボチとイン率を上げていこうと思う次第。

…前からそんなこと言ってる気もするが
  1. 2009/10/16(金) 13:54:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する